• このエントリーをはてなブックマークに追加
『MY closet』73段目「レコーディング」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

『MY closet』73段目「レコーディング」

2019-02-13 16:30
  • 6


家の掃除をしました。
布団干したり、捨てられるものは捨てて、捨てられないものまとめて実家に送ったり。
ほとんど捨てられなかったけど。
取捨選択って難しい。

どうも、吉岡茉祐です。

捨てられなくて困るもの、たくさんありますが、その中の一つ、今回はレコーディングに使っているノートをご紹介しようと思います。

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

73段目の更新ありがとうございます!
レコーディングのお話はライブのMCやラジオなどでも聴く機会がありましたが、まゆしぃならではのアプローチを知ったのは初めてで新鮮でした。
これからもこのコラムみたいに1冊1冊想い出が増えていくといいですね!
次の更新も楽しみにしています!

No.1 63ヶ月前

更新ありがとうございます。
捨てられないものが多いということは、大切なものがたくさんあるということだと思います。
今回はレコーディングノートのお話ですね。
普段は聴けないお話が出て、とてもニコニコしながら読ませていただきました。
文字に心を込めて歌を吸収していくから、まゆしぃの歌声はあんなにも綺麗に響くのだなぁと感じました。
来週の更新楽しみにしています。

No.2 63ヶ月前

73段目の更新ありがとうございました。

掃除するときなかなかものを捨てられないことは自分もよくあります、今はもう使いそうにないものでも、一つの思い出として残すべきなんじゃないかと、そう思うと大体のものは捨てられなかった。でもやっぱり捨てられたらもう後戻りはできないから忘れたい思いがあった以外はものを捨てられない、結果家にどんどん使わないものが増えていくというw

レコーディングのとき使ってたノートか、写真で見た一部でも、文字からメロディーが感じられるようです。やっぱり手書きの文字は気持ちをそのまま伝わる不思議な力がありますね、機会があればぜひ残りのノートを見せて貰いたいですね。

また長くなりそうなので今回はこの辺で、今週の愛知公演頑張ってください、ツアーは残り後2地、悔いのないように一緒に過ごしましょう!次の更新も楽しみにしてます!

No.3 63ヶ月前

更新有難うございます!
貴重な制作のお話が伺えて有難いです。
いつも深みと迫力のある歌声に惚れ惚れしております。
これからもたくさんの人に吉岡さんの歌声が届きますように

No.4 63ヶ月前

更新ありがとうございます!初めてコメント残させていただきます。
来年度の就職を機に、私も取捨選択をしなければならない時期だったので今回読ませていただきタイムリーだなと思いました。なかなか物って捨てられないですよね、昔に描いたものや作ったものは特に…何気ないものでも思い出だったりしますしね!

レコーディングのお話、大変面白く拝見しました!貴重なものをみせていただき、吉岡さんの歌を聴く時にまたいろいろと感じることができそうです。また今週の愛知公演でお会いできること楽しみにしています!

No.5 63ヶ月前

更新ありがとうございます。
このノートが今のまゆしぃの歌を形作ってきたのでしょうね。
メロディーを聞きながら見ると当時の思い出も蘇ってきそうですね。
まゆしぃにとって切っても切り離せないものを見せていただきありがとうございます。

No.6 63ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。