• このエントリーをはてなブックマークに追加
麻雀始めました
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

麻雀始めました

2019-02-20 05:00
  • 39
どうも鬱です

一時うちでめっちゃ麻雀が流行ったんですよね
んで、私はその流れに乗り遅れちゃって
ルールもいまいち知らなかったのも相まって
ずっとやってなかったんすよね

でもこの前心優しくも偉大なゾムさんが
「麻雀しようぜ」的なことを言ってくれたんですよ
多分
都合のいいように記憶を処理している可能性が大きいですね

まあそれは置いといて
初めてみんなで打ったんですよね

んで

さっきも書いたんすけど

ルール全然知らないんすよ

ぼんやりとは知ってるんですよ
伊坂〇太郎よんだからね!ぴんふ狙うで!
とか思ってたんすけど
手牌に

東西南北白

と揃ってたんですよ

あれ?これは勝ちなんじゃね?
と勘違いし、後生大事に取っておいたんですよ

これなんの意味も無いんですってね

おじさんびっくりしちゃって
まあこれを指摘してくれたのはロボロなんですけど

「お前頭おかしいんか」

とさんざん罵られました
文字では伝わらないと思うので今度モノマネしますね


はい

まあルール知らないなりに楽しめました
皆ちゃんと教えてくれたし
今度はちゃんと覚えてからまたやりたいな

以下会員限定

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他29件のコメントを表示

鬱先生、かこつです。
麻雀は、トントンさんの丁寧なブロマガを見て、アプリもやってみましたが、理解が出来ませんでした。
東西南北白は、国士無双に入っていたような気がして、なんだか強そうなイメージがありましたが…意味ないんですね。悲しい。
鬱先生は賢い方だから、今度はきっと、もっと楽しめますね。
モノマネ楽しみにしています。
森のクマさんは最高でした~♪
私は鬱先生も、凄いと思っているのですが…更なる勉強、有り難いし、応援しています!

No.34 62ヶ月前

かこつです。
19番目ぐらいなんですか。残りの18個ぐらいの恥ずかしいのって逆に気になりますね。

No.35 62ヶ月前

麻雀見たいな

No.36 62ヶ月前

かこつです。某オンライン麻雀ゲームで「鬱先生@精神科」というプレイヤーがいてもしや…と思いましたが別人のようですね。
僕は脱衣麻雀ゲームをしたいが為に覚えました。エロパワーは凄まじく即覚えましたね。

No.37 62ヶ月前

ロ「おまぇ↓あたまおかしい↑んか↓(呆れ」
みたいな言われ方したのが容易に想像できてしまいましたw

No.38 62ヶ月前

是非モノマネお願いします。かこつです。

No.39 62ヶ月前

かこつです!
麻雀全然わからないです笑東西南北がある(?)くらいしか知らないでです。モノマネ待ってます!
あ、森のくまさんききました!面白かったし素敵でした!
そうなんですか?!決めポーズって役者さんが考えていたのか…凄いですね!!
私からしたら実況者さんも芸人さんもみんなすごいと思います!私も頭の回転を早くして求められているコメントやリアクションをしてみたいなと思いますね。

No.40 62ヶ月前

スーパー戦隊良いですよね!私も大好きです‎|•'-'•)و✧
今は、過去から今までのスーパー戦隊が集まってる特番が日曜朝にやっているのでオススメです!

No.41 62ヶ月前

麻雀はいっかいだけやったことがありますが楽しかった記憶があります。もうチョンボしか覚えていませんが。
鬱先生はパズル等におつよいイメージがあるので麻雀もつよくなるのではと思っています。
今後も楽しく打ってください。

特撮は俳優さん達に一任されることもあるそうですね。別の楽しみ方ができるというの分かります。
知ってから見ると懸命に考えられたんだなと感心してしまいます。

No.42 62ヶ月前

仮面ライダーアマゾンズ面白いですよね。仮面ライダーなのに少々グロくて好きです。

No.43 62ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。