• このエントリーをはてなブックマークに追加
『MY closet』74段目「電気毛布」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

『MY closet』74段目「電気毛布」

2019-02-20 18:00
  • 7

テーマって難しいですよね。
いやね、「自由に」と言われると、難しいものです。なんでも書いていいと、制限がかからなくなる瞬間、選択肢が多すぎて逆に何も浮かばなくなる。
そんな私が最近とった方法は、目の前にあるものについて書いてみよう、という試み。

どうも、吉岡茉祐です。

そういうわけで今目の前に電気毛布がありました。
…ぃや!楽してるわけじゃないですよ!
むしろ、たまたま目に留まったものについて、語れるかの挑戦ですから、褒めてくださいwww

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

74段目の更新ありがとうございます!
まさかの"目の前のモノ"って発想に驚きました…wあと何週間もすれば本当に吉岡家の引き出しに仕舞われそうですね。笑
ぼくは暖房器具といえばこたつですが、そのまま寝ちゃうこともしばしばで…寝具のせいで風邪を引かないように気をつけたいなと思いました。。
次の更新も楽しみにしています!

No.1 62ヶ月前

更新ありがとうございます!
読み始めて、「ちょっ!」って思わず突っ込んでしまいました。
冷え体質のまゆしぃなので、冬の過ごし方はいつも苦労されているかと思います。
風邪をひいてしまうと、それ以上にいろんなものにコストがかかるので、日頃かかる光熱費程度ならまぁいっかの心地でご自愛してくださいね。
愛知公演、めちゃくちゃ楽しかったです。
次はいよいよ、まゆしぃの第二の故郷仙台ですね。
楽しみです!
それでは、また来週!!

No.2 62ヶ月前

更新お疲れ様です。
電気毛布は実家で両親がよく使っていた印象です。すぐに温かくなるので便利ですよね。
僕は冬になると着る毛布が手放せなくなりますね。温かいまま作業ができるのでとても便利です。
それにバスローブのようにも見えるので、着ているとEXILEのメンバーになったような気分にもなれます。
親にはくまモンみたいだと言われましたが、似たようなもんですね。
週末の仙台は雪が降るようなので、寒暖差にはくれぐれもお気をつけて。

No.3 62ヶ月前

更新ありがとうございます。
この番組の動画配信の時も似たようなことに挑戦していましたね。
目の前のものについて語るというのは頭の体操にもなりますからね。
僕はやっぱり毛布にくるまって子供のように体を丸めるのが一番です。電気毛布は使ったことないのですが、ずっと一定の温度を保ってくれるのでしょうか?熱が逃げないと体温調節機能が崩れるのではと気になります。
テーマにお困りなら一度このMY closetを第一回から読み直してみたらどうでしょうか?クローゼットの整理をしたら新しい発見があるかもしれないですよ。

No.4 62ヶ月前

更新ありがとうございます!
初コメントです!

目の前にあるものについて書くはまゆしぃ推しの鷲崎さんもコラムで同じようなことをやっていた記憶があるのでビックリしました笑

実家で電気毛布だと思って使っていた物が電気マットだと初めて知れました笑 ありがとうございます!
掛ける方のやつもあるとは知らなかった…
マットだけでも温度調節ミスると暑すぎて眠れなくなっていたので、サンドイッチでミスるとヤバそう汗
来年の為に付箋に「弱×弱」と書いて貼っときましょ!
覚えてなければ来年取り出した時、頭に「?」が浮かびそうですが…笑
では、これからも新しい挑戦たのしみにしてます!

No.5 62ヶ月前

更新有難うございます!
臨場感溢れる語りがめちゃめちゃツボで面白かったですww
今年の冬は何だか暖かかったですね
愛知公演では幸運にも近くで拝見することができて、正直、「このまま溶けてしまいたい...」と思いました
仙台公演も楽しみにしております!

No.6 62ヶ月前

74段目の更新ありがとうございました。

まゆしぃ偉いぞ、色んなことを挑戦してますね、偉い偉い!(

自分が今住んでいるところは暖かくて雪すら降ったことないところで、電気毛布とか使ったことがなくて共感がないのですが、東京に引っ越しした後使うチャンスがあるかもしれないね、その時はまゆしぃの経験を活かして毛布とマットを選びたいと思いますw

では、次の挑戦を楽しみにしてます、仙台で会おう!

No.7 62ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。