• このエントリーをはてなブックマークに追加
バーカウンターに、ドライフラワーを飾った照明…賃貸アパートでも叶えられる、こだわりの部屋|わたしの部屋
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

バーカウンターに、ドライフラワーを飾った照明…賃貸アパートでも叶えられる、こだわりの部屋|わたしの部屋

2019-02-20 23:00
    名前:森野日菜子さん
    職業:フリーランス ライター・編集者
    住宅スペック:賃貸アパート・ふたり暮らし

    部屋の中で力を注いでいる場所はどこですか?


    お家の中でお気に入りの場所は、ダイニングルームです。

    ふたりともごはんの時間を大切にしているので、好きなものをこの部屋にいっぱい集めて、心地よいへやにしています。

    特にこだわっているポイントは?


    できるだけ、自分たちでつくったものやちょっと工夫したものを置くようにしています。

    このドライフラワーは、人からもらったり、ホームパーティーの日のために買ったお花を使って作っています。
    眺めていると、色々思い出せて楽しいです。

    その場所で特にお気に入りなのは?

    その①


    お気に入りのアイテムがぎゅっと詰まっているのが、ふたりのお気に入りスペースなこちら。

    絵とマットレスは、カリフォルニアに旅行に行った時に購入しました。
    お酒は色々なカクテルをつくるためのもの。

    賃貸だし古いアパートなのでキラキラオシャレとは程遠いですが、ちょっと工夫したり、お気に入りのアイテムを詰め込んだりすることを楽しんで暮らしています。

    その②


    もう1つのお気に入りアイテムは、お手製のバーカウンター。

    什器とOSB合板というお安めの材料で手作りしました。
    ビニールシートをひいて、中にステッカーや好きなお店のメニューを飾ったり。

    使い勝手もいいし、お引越しの時も楽だろうな〜と思っています。

    関連商品:ミモザ スワッグ ドライフラワー 期間限定

    ¥5,400 Amazonで見てみる

    「ここは特別お気にいり」そんな、思いいれがある部屋の一角を、住人による投稿形式でご紹介。あなたも投稿してみませんか?

    あわせて読みたい:

    一日中ここにいたい…週末の朝は、レコードを聴きながらのんびりしたいね│わたしの部屋 - ROOMIE(ルーミー)

    キッチンにもDJブースにもなるDIYバーカウンターが、住人たちのチルスポット│わたしの部屋 - ROOMIE(ルーミー)

    なくせる壁は全部なくして。キッチンとリビングを広々つなぐ「バーカウンター」|わたしの部屋 - ROOMIE(ルーミー)

    RSSブログ情報:https://www.roomie.jp/2019/02/494119/
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。