• このエントリーをはてなブックマークに追加
【こうしす!#3.2】2019年3月1日時点の進捗
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【こうしす!#3.2】2019年3月1日時点の進捗

2019-03-01 22:00

    進捗報告

    2019/03/01 時点のこうしす!第3話Part2の進捗報告です。

    ■現在の状況

    進行中
    ・キハ20 3DCG 制作
    ・システム課オフィス 3DCG制作
    ・キャストへの出演可否の問い合わせ
    ・音響関連の見積もり依頼


    ■今後の予定
    3月 
    ・上期クラウドファンディング開始
    ・3Dレンダリング、貼り込み制作
    ・音響制作開始
    ・撮影
    ・2018年決算公表

    4月
    ・会報制作
    ・音響関連発注
    ・キャスト公募?

    5月
    ・音声収録
    ・映像
    ・音声編集作業開始

    6月
    ・完成?
    ・2018下期CF 会報・使途報告書送付

    7月
    ・公開?



    ■その他

    ・こうしす!スタッフ便り 
    https://note.opap.jp/m/mf017487ee71a

    ・4コマ@IT支線
    http://www.atmarkit.co.jp/ait/series/7144/



    監督近況・雑感

    監督の井二です。

    まずは皆様に最初にお詫びしなければなりません。

    当初はこうしす!第3話Part2の春頃の公開を目指していましたが、その目標は達成できない見込みとなりました。そのため、公開日の目標を2019年7月~8月に延期いたします。楽しみにお待ち頂いている皆様には心よりお詫び申し上げます。

    遅延の原因は、個人的な理由ですが、ここ3ヶ月、本業の業務量が常にキャパオーバー状態であったこと、残業時間の増加と、転居に伴う通勤時間の増加により、疲労が蓄積し土日祝日もほとんどの作業が実施できない状態だったことです。そのため、本来は1月に実施予定であった2019年上期クラウドファンディングに関しても、3月実施予定にずれ込んでいます。

    転職に伴う有休消化により、ある程度の巻き返しを図ることも考えましたが、周囲の準備状況も追いつかないであろうこと、資金面等の調整も付かないことから、3ヶ月間のロスを巻き返すことは現実的には困難であると判断しました。

    転職後は大半を自宅で勤務できる予定であることから、状況は今よりは改善するものと考えられます。今後は7月~8月公開を目標として、全力で努力して参ります。


    さて、残るところは3D・貼り込みの制作と、残存しているキャラ作画数カット、そして音響関連の作業です。

    引き続き何卒よろしくお願いいたします。



    その他の報告

    現在、会報2019年6月号の制作を行っています。
    現時点では未完成の状態ですが、順次、以下のページからご覧頂けるようになる予定です。

    https://kosys.gitlab.io/kosys-newsletter-201906/

    完成後には、会報の冊子を印刷し、在庫分限りで、会員の皆様を中心に無償で頒布したいと考えています。


    また、第3話Part3の制作スタートに向けて、こうしす!資料集も新たに整備しようとしています。

    https://kosys.gitlab.io/kosys-docs/

    現在は優先度低めですが、こちらも進めていきます。


    ドキュメントの整備は長年の課題でした。

    こうしす!では、Markdownでドキュメントを作成でき、可能であればgitを使用できる方で、プロジェクトにご協力いただける方を探しています。

    もしご協力下さる方がおられましたら、Twitter等でご連絡頂ければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。