• このエントリーをはてなブックマークに追加
『マユ通』&『ななみんのねごと』コーナー解説!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

『マユ通』&『ななみんのねごと』コーナー解説!

2019-03-01 23:00
    皆さん、こんばんわ。ファミ通チャンネルスタッフです。
    吉岡茉祐さんがパーソナリティーを務める『吉岡茉祐のマユ市立 吉岡高校 通信科』、
    山下七海さんがパーソナリティーを務める『山下七海のななみんのねごと』、
    いかがでしたでしょうかー? 楽しんでいただけましたか?

    今回は、こちらの番組のコーナー解説をしたいと思います!



    ●吉岡茉祐のマユ市立 吉岡高校 通信科
    ・おたよりの時間
    いわゆる、ふつおたコーナーです。吉岡さんに聞きたいことや、やってほしいこと、
    出演作の感想や皆さんの日常のお話など、何でもお送りください!

    ・ゲームの時間
    吉岡さんに、ファミ通編集部がオススメするゲームに挑戦してもらうコーナーです。
    異なるゲームをやることもあれば、連続で同じゲームを攻略していく、という展開もあるかも!?

    ・○○の時間(3時間目/おもにオマケ放送)
    毎回、異なる教科に吉岡さんがチャレンジしていくコーナーです。
    教科によって、内容も異なります。クイズなどの際は、結果によって吉岡さんにご褒美が出ます。
    次回(2019年3月15日配信)の教科は「生物」です。
    「ほ乳類」に関する問題を募集中です!

    ●山下七海のななみんのねごと
    ・姫と視聴者のみんな
    山下さんを「姫」として、姫を盛り上げるために視聴者の皆さんに協力してもらうコーナー。
    番組のオープニングで「お題」を発表するので、達成できたらご褒美がもらえます。
    「お題」はリスナーさんからも募集中!

    ・ねごと~く
    いわゆる、ふつおたコーナーです。山下さんに聞きたいことや、やってほしいこと、
    出演作の感想や皆さんの日常のお話など、何でもお送りください!

    ・ゲームセンターななみ
    山下さんに、ファミ通編集部がオススメするゲームに挑戦してもらうコーナーです。
    リスナーの皆さんといっしょにマルチプレイをする、なんてことも!

    ・ななみんコーディネート
    毎回、山下さんの次回放送用の服やアクセサリーなどのコーディネートを、
    リスナーさんにアンケートで決めてもらうコーナーです。
    決まったコーデは次回の番組の冒頭でお見せします(予定)。

    ・ななフォンX(テン)
    山下さんがリスナーさんにお電話をするコーナー。通話時間は短めになります。
    ※「たまに」行うコーナーです。番組開始前にスタッフから連絡がいく場合があります。

    ・姫プレ
    毎回、姫が「よかった(おもしろかった)なー」と思ったメールを決めて、
    その方の「ねむねむネーム(ハンドルネーム)」を新たに命名するコーナー。
    ただし、番組内でだけのことですので、ふだんから変更する必要はありません。
    あと、どうしても気に入らなかったら変更しなくてもかまいません(※強制力は皆無です)。



    なお、番組へのおたよりは、以下の投稿フォーム(リンク先)からお送りください。
    本文にコーナータイトルを入れていただけますと助かります。

    ◆おたより投稿フォーム
    https://ebssl.jp/fm2/event/famitsuch/index.php

    以上、皆様からのおたよりをお待ちしております!!
    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    ファミ通チャンネル スタッフブロマガ
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥880 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。