• このエントリーをはてなブックマークに追加
息抜きにお絵描きをするのです。カードの作業もやってるよ!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

息抜きにお絵描きをするのです。カードの作業もやってるよ!

2019-03-19 22:17
  • 16

 はいみなさんどうもこんばんは、タイチョーです。

 今日は現実逃避に友達の家に遊びに来ているのです。
 え、早く絵を描け?あいやまたれい。

 今日はちょっとしたミッションもございまして。
 実はオッサンから借りたマッツァンカードゲームで試しに遊んでもらっているのです。

 身内で遊んでみた感じでは、オッサンがめっちゃ頑張ってくれた甲斐もあり、結構いい感じにまとまっているんじゃないかなと。
 先日のドワンゴさんとのミーティングでも、ゲームの様子をプレゼンしてみたのですが――


 スタッフさん「珍しいタイプのカードゲームですね。なかなかほかで見たことないと思います。」

 オッサンもこれにはにっこり。
 よかったね☆


 さて、そして友達とのテストプレイですが、こちらでもありがたいことに好評な感触。
 今のところ、ルールを説明しながら慣れるまでで30分くらいでした。
 慣れてくればテンポも良くなってくるのかな?とも。
 今夜もこのあと遊んでみようかと思います。


 というわけで、本日の僕のアウトプットはこれで終わり。

 そういえば友達の娘さんがスマブラSPにめっちゃはまってて、小学校低学年に普通に負けるタイチョーの構図が大変ほほえましい感じになっております。


 娘さんたちもお絵描きが大好きなので、スマブラの絵を描いてみました。


 f7178dcd21579f2f9ee51c3bcaf9f5e4f378b332

 19c8bc56d43e17f254ec268a6adc107acdff93f1

 じょうずでしょう???
チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
いい大人達が本気でブログを書いてみた
更新頻度: 毎日
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く
他5件のコメントを表示

確かに小学校低学年にしては上手なのに
闇を感じてしまうのはなぜだろう・・・w

No.6 62ヶ月前

絵にタイチョーの波動をかんじる・・・・

No.7 62ヶ月前

ママー o(◎ o)⊃三三三 (^◯^ )

No.8 62ヶ月前

>>7
「描いてみました」って言ってるし、タイチョーさん画じゃないですかね?

No.9 62ヶ月前

2枚目の絵、オッサンの書くキャラの目に似てるような…

No.10 62ヶ月前

2枚目のタイチョーよく似てますね。
・・・え?ガノン?そんな馬鹿な。

うちの9歳児とその周辺では、スマブラではなくフォートナイトっていうゲームが
流行っているようです。え?CERO:Cで対象年齢15歳以上?そんな馬鹿な。
何か超上手くて1位ばっかり取ってるし、将来が心配です。

No.11 62ヶ月前

カービィちゃんの歯凶悪過ぎる…!

No.12 62ヶ月前

タイチョ、お勤め、ご苦労様です(`・ω・´)ゞ

絵、ボクより確実にうまいw

No.14 62ヶ月前

カービィ怖っ!コピーというか普通に咀嚼しそうなんですが!?
ゲームは子供上手いですよねえ。逆に大人になって、「なんで昔はできたのに・・・」
と感じることが多くなってきたなあ・・・なんて感じます。
考えてみれば当然で、ゲームに触れる時間が長ければ老若問わず上手いのは自然なのですよね。

No.15 62ヶ月前

タイチョー、イラストお疲れ様です。
完成楽しみにしています。

話は変わりますが、もうご存知かもしれませんが3/24にオンバトが復活放送するみたいですよー

No.16 62ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。