• このエントリーをはてなブックマークに追加
<菊地成孔の日記2019/03/24午前11時記す>
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

<菊地成孔の日記2019/03/24午前11時記す>

2019-03-24 14:00
  • 4

 昨晩っていうかなんていうか、現在大阪在住のレコード探偵ボブと、3丁目の「371」で11年のシャンボールミュジニー(グロフィエ作)からはじめて、かーなーり飲んでしまい、そんで事務所で寝ちゃったんですよね。2時半に寝たら、6時に起きちゃった。酒で寝ると、長く寝れないんですよね。変なふうに目が覚めちゃう。眠るので一番良いのは徹夜、二番目が花粉症の薬で(笑)。僕みたいに睡眠導入剤(マイスリー)を10年以上飲んでると耐性ができちゃって、久しぶりの抗アレルギー剤が入ると、もう、驚くべき効き方をするのね。導入剤として(笑)。

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

「いい音楽を入手するために、どこにアンテナを張っておくか?」というのは今の音楽愛好家にとって大きな問題で(アンテナを立ててなかったために、いい作品が出たことを半年も知らなかった経験があります)
そういう意味で、夜電波終了は痛手でしたし、ここでまた音楽を紹介してもらうのは朗報です。楽しみにしてます。

No.1 61ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>1

 音楽誌があるじゃないですか?ツブもお勧めくれるし。アンテナ立てるのは今そんなに難しくないと思いますが。「夜電波」は、最新のエッジを探してくる。という側面もありましたが、それを使って何をするか?という番組ですよね。何れにせよ、ポップアナリーゼも開店休業中だし、絵のない動画コンテンツとして、夜電波とは違う、新しい何かを始めようとは思っています。

No.2 61ヶ月前

自分はマイスリー2年選手です ライト級?ですかね
辞めたいと思いつめて、暗くなってましたが菊地さんが使ってるの聞いてなんか心が少し軽くなりました
ありがとうございます 良い音楽聴いて寝ます

No.3 61ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>3

 2年だったらフェザーですね(笑)。無くても寝れるんですが、医者(精神分析医)と世間話をしたくて月一で投薬してもらいに行ってます(笑)。マイスリーなんて弱い薬(「マイ」は「マイルド」ですからね)に脱薬したいと思い詰めるなんて、コンビニの唐揚げ食うの止めようと決めて暗くなるようなモンです(笑)。思いつめる必要はないですよ(笑)。

No.4 61ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。