• このエントリーをはてなブックマークに追加
<菊地成孔の日記2019/03/27午前8時記す>
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

<菊地成孔の日記2019/03/27午前8時記す>

2019-03-27 11:00
  • 9

 イントキシケイトにスパイクの「ブラッククランズマン」について2000書いて、リアルサウンドに「グリーンブック」について5000書いて、またイントキ死刑と、違った。イントキシケイトにゴダールの「イメージの本」について3000書くので、月曜日にお風呂に入り~♪(ロシア民謡)みたいな感じです。もう、映画評論家を名乗ってしまおうかなまさかね。まだ映画の本を2冊しか書いていない。50冊は書かないといっぱしの評論家とは言えないであろう。それにしても、少なくともラジオの、とするけど、コント作家として喰えないだろうか?今読み返しても全部面白いんですけど我ながら(笑)。しかし

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

パーティーオーガナイザーは肩書には含められないでしょうか(笑)今はビュロー菊地の社長?としての名刺をお持ちかと思いますが、遊びで個人としての名刺を作って、クリスマスにでもお仲間に配られてはいかがですか。そのうちの酔っ払った誰か(おそらく菊地さん)がキャバクラとかで名刺配っちゃって、「どうだ胡散臭いだろう!俺が一番そう思ってるんだよ!でも全部本当なんだぜ!ぎゃははは」とか言って、名刺配ったことなんてすっかり忘れちゃって、名刺もらったキャバ嬢は地方から出てきた物持ちのいい子で、実家に戻って結婚して子供が大きくなった時に「なんか偉い人の名刺みたいだから、取っておきなさい」とか言って娘に名刺渡して、その希少性を理解した大人になった娘が”なんでも鑑定団2075”に鑑定を依頼して、一枚5万円という番組的にどうなのっていう金額が出て、そこに「ご本人にお越しいただいています!」とか言って、いまだ魔法の解けない菊地さんがゲラゲラ笑いながら出てきて、そのとき出した名刺に「絵本作家」が加わっているっていう。どうでもいいですね、すみませんでした。

No.2 61ヶ月前

コント作家のところを「コント師」に差し替えると胡散臭さが若干チャーミングになると思いますがどうでしょうか。
菊地さんに新喜劇の台本とか書いてほしいですねえ。松竹のほうの。

No.3 61ヶ月前

ご飯パラパラ玉子パサパサ炒飯としっとり玉子ふんわり炒飯、選ぶとしたらどちらがお好みでしょうか~?

No.4 61ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>2

 こーれがね、恥ずかしながらですけど、代取の名刺はあるんですよ一応(笑)。肩書きでいっぱいのうさん悔いの作りたいです。でも、絵本はな〜。こう見えても漫画描くのは得意なんですよ。似顔絵とか。

No.5 61ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>3

 そうですね。でも、関西弁がかけないから、そこが大きな壁ですね。宮藤官九郎さんの向こうをはって(はらない・笑)、新作の歌舞伎を描きたいですよ。百合の怨恨物を。これだってある意味松竹ですからね(笑)。

No.6 61ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>4

 前者がタイ米で、後者がうるち米なら、ハーフ&ハーフにしたいですね。

No.7 61ヶ月前

>>5
インスタグラムでBOSSが描いた似顔絵を拝見した時、なんと申しますか、彼は今、公には菊池さんの全てを模倣している方だと思うので、きっと菊池さんも絵心ある方なんだなと思っていました。失礼ながら驚いてしまいました。うまい!て(笑)

No.8 61ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>8

 自慢したい欲望に駆られて、どんどんアンサーしちゃいますが、僕、知り合い全員の似顔絵描けますよ(笑)。あと、物真似も得意なんですよ(笑)。誰もが僕が大儀見のモノマネをすると、腹筋が千切れるからやめろと言います。大儀見、坪口、ケンタ、類家くんのモノマネのコンペがあったら、プロがエントリーしても優勝する自信があります(笑)。

No.9 61ヶ月前

>>9
是非、お名刺には、絵師、ものまね師を追加下さい笑。ありがとうございました笑。

No.10 61ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。