• このエントリーをはてなブックマークに追加
【はじめに】「時代に乗り遅れない!どんな会社でも結果が出せる法則」について
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【はじめに】「時代に乗り遅れない!どんな会社でも結果が出せる法則」について

2019-04-03 11:10
    金田博之によるニコニコチャンネル
    「時代に乗り遅れない!どんな会社でも結果が出せる法則」
    をご覧いただき、誠にありがとうございます。


    はじめに子のチャンネルのコンセプトについてご紹介いたします。

    LIFE SHIFT(100年時代)、LEADERSHIP5.0、最新のMBA理論など、私達の仕事のやり方やビジネスチャンスの変化はグローバルでの新しい理論やテクノロジーが起点になっているのが事実です。
    一方、こうした最新のトレンドをタイムリーに入手したくても言葉の壁や仕事の環境で出来ていない日本のビジネスパーソンが多いのも事実です。

    こうした変化にキャッチアップし、自分自身の仕事に取り込むことができるか出来ないかで時代の変化に「適合」できるか時代に「取り残される」かが変わり、今後の出世や昇級、そして仕事のチャンスにも大きく差が開きます。
    そこで、Harvard Business ReviewやForbes、TEDなどで紹介される様々なグローバル最新トレンドや、グローバル・ビジネスの最新舞台について、日本にいるだけ/海外のサイトやメディアに日々アクセスしないと取りに行けない内容を毎回発信していきます。こうしたグローバルのメディアやニュースソースから情報を取って差をつけようとしても「英語だから読めない」・「読んでも時間がかかる」・「読めても理解が難しい」人にとてもおすすめの内容です。
    現在、NASDAQ上場の外資系IT企業の日本法人代表で活躍し、8冊の書籍を出版。大学や企業からの講演経験が豊富で、勉強会も定期的に開催し、参加者は累計1000名を超える金田博之がニコニコチャンネルに登場。グローバル前線で経験する新しい世の中のトレンドとリアルなグローバル体験談をタイムリーに発信し、毎月1度、ビジネススキルを一緒に学ぶ講座を実施します。


    「時代に乗り遅れない!どんな会社でも結果が出せる法則」と同時に、
    より経営視点を持ちたい方のためのチャンネル
    「最新の経営理論」を習得する低価格・実践型MBAサロン
    も開設しました。
    併せてご確認ください。



    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    時代に乗り遅れない!どんな会社でも結果が出せる法則
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥550 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。