• このエントリーをはてなブックマークに追加
【百チャレ「アイドルマスターシリーズの曲」「アンコールステージ」「2019年春アニメ」】結果とプレゼント当選者につきまして
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【百チャレ「アイドルマスターシリーズの曲」「アンコールステージ」「2019年春アニメ」】結果とプレゼント当選者につきまして

2019-04-15 18:00
  • 1

いつもニコニコ大百科をご利用いただきありがとうございます。

大百科運営チームです。

ニコニコ大百科にて、3~4月にかけて実施していた『【百チャレ】アイドルマスターシリーズの曲の記事を作ろう!【百チャレ】アイドルマスターシリーズの曲の記事を作ろう!アンコールステージ【百チャレ】2019年春アニメの記事をみんなで作ろう!』が、皆様のご参加もあり無事に終了することができました。

この度はご参加いただき、本当にありがとうございました。

当該ページで把握されている方もいらっしゃるかと思われますが、改めて結果発表をさせていただきます。

そもそも『百チャレ』とは?

そもそも百チャレとは「百チャレ」とは、編集者みんなで、1つのお題に沿って、記事を作成・編集したり、お絵カキコやピコカキコを投稿するチャレンジ企画です。
編集者みんなで盛り上がれる企画を常設化することで、日々の大百科での編集活動を今まで以上に楽しんでいただき、ひいては大百科というサービスをもっと盛り上げていきたい…という思いから始めさせていただきました。

詳しくは→【新企画】「百チャレ」誕生!「今月のお題(仮)」がパワーアップして帰ってきます

結果について

今回のチャレンジは、『2019年春アニメ』に関しては8ビンゴ、『アイドルマスターシリーズの曲』『アイドルマスターシリーズの曲アンコールステージ』は全マス制覇という素晴らしい結果で終えることができました!
以下は担当者のメッセージとなります。

百チャレ担当者の比良坂です。
まずは大百科の編集や百チャレに参加してくださる方々に深く感謝致します。
今回も文書の形ではありますが、コメントさせていただきます。
 
「2019年春アニメについて」
惜しくも全マス達成とはなりませんでしたが、テーマに対しての情報が多く寄せられ、盛んに編集が行われたテーマとなりました。編集ありがとうございました。
 
「アイドルマスターシリーズの曲アンコールステージについて」
前回百チャレに続いて、1週間でのスピードクリアおめでとうございます。全てのマスが埋まっても編集引き続き行われており、作品に対しての深いを感じました。こちらも編集ありがとうございました。
 
「比良坂ピックアップ」
個人的に気になった記事をピックアップして紹介します。
作品が取り扱っている「川柳」で、作品自体を最初に説明しているのが印象的でした。キャラクター個別に川柳が全てついているのは脱帽の一言です。
 
Neo Beautiful Pain
曲を作られた方を巡る「Nの系譜」がわかりやすく説明され、曲がどのような内容であるかの表現が素晴らしかったです。
 
前回ハイクオリティな記事を作ってくださった編集者さんに対して何かリワードを…ということで、新たにMVE(Most Valuable Editor)が新設されました。
MVEに選出された編集者様には、ささやかながら記念品を贈らせていただきます。こちらも楽しみにしてくださると幸いです。
 
最後になりますが、百チャレは編集者様の参加がなくては成り立ちません。感謝の気持ちとともに、今後共大百科、百チャレ共々よろしくおねがいします。
 
百チャレ担当 比良坂

「アイドルマスターシリーズの曲」
達成度…全ビンゴ達成

景品
 ー Tシャツ(1名)
 ー A4クリアファイル(2名)
 ー ステッカー(4名)
※今回はプレゼントへの応募者が3名だったため、上位賞品から抽選し、プレゼントいたします


Tシャツ

当選者…週間歌らんさん
A4クリアファイル
当選者…G.H.BONDYさん、イグヴァPさん

「アイドルマスターシリーズの曲アンコール」
達成度…全ビンゴ達成
 
景品
 ー Tシャツ(1名)
 ー A4クリアファイル(2名)
 ー ステッカー(4名)
※今回はプレゼントへの応募者が2名だったため、上位賞品から抽選し、プレゼントいたします

Tシャツ
当選者…イグヴァPさん
A4クリアファイル
当選者…NobNOVAさん

「2019年春アニメ」
達成度…8ビンゴ達成

景品
 ー ステッカー(8名)
※今回はプレゼントへの応募者が5名だったため、応募された全ての方にプレゼントいたします

ステッカー

当選者…イグヴァPさん、猫月遥歩さん、hirom2525さん、イヌーピーさん、DOL-003さん

まとめますと、以下の通りとなりました。

ニコニコ大百科オリジナル「Tシャツ
(アイドル応援バージョン)
Tシャツ(アイドル応援バージョン)の当選者は下記の2名様となりました。
336f710dd5ef4fde075f69dde0d93df2bce66f2e
週刊歌らんさん
イグヴァPさん

おめでとうございます!

ニコニコ大百科オリジナル「A4クリアファイル」
オリジナルA4クリアファイルの当選者は下記の3名様となりました。
006f1ece61e1b9b68e1eed465f48e6789e8b2011

NobNOVAさん
G.H.BONDYさん
イグヴァPさん

おめでとうございます!


ニコニコ大百科オリジナル「ステッカー」
オリジナルステッカーの当選者は下記の5名様となりました。
こちらに関しては、新規制作いたしました「4月」のステッカーをプレゼントいたします。
デザインは以下となります。
50f95c87db624223eed80d28195f296896273bbe
イグヴァPさん
・猫月遥歩さん
hirom2525さん
・イヌーピーさん
DOL-003さん

ニコニコ大百科オリジナル「???」

2019年春アニメMVE
特急彩雲さん

アイドルマスターシリーズの曲アンコールMVE
いぬばんさん

おめでとうございます!

MVEに選出された方(特急彩雲さん、いぬばんさん)に対するご連絡
MVE賞である「???」をご送付したく、運営チームのメールアドレス
( campaign@pedianews.co.jp )まで、
以下の要項を満たしたメールを4月22日(月)までにお送りいただければと思います。

件名…【百チャレ】MVE
(1)ユーザー名
※対象となる記事を作成・編集したニコニコ大百科アカウント(niconicoアカウント)のユーザー
(2)賞品発送先(氏名・郵便番号・住所・電話番号)
※お近くのヤマト運輸の宅急便センターをご指定いただくことも可能です。


プレゼントの発送について
ご当選された皆様には、ご応募いただいた際のメールアドレスに当選のご連絡をさせていただきます。その際、発送先のご住所などお伺いする予定です。
 
発送時期は4月下旬~5月中旬頃を予定しております。少しお待たせする形にはなってしまいますが、よろしくおねがいいたします。


おわりに

改めて、たくさんのご参加ありがとうございました。

編集者の皆様に楽しんでいただけるような企画をこれからも実施していきたく思っておりますので、引き続きニコニコ大百科をご愛顧いただけますと幸いです。

(2019年4月15日・大百科運営チーム)
コメント コメントを書く

「結果について」>「比良坂ピックアップ」内の記事リンク、正しくは
川柳少女:https://dic.nicovideo.jp/id/5556221
Neo Beautiful Pain:https://dic.nicovideo.jp/id/5558168

No.1 61ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。