• このエントリーをはてなブックマークに追加
<菊平成孔の日記 / 4月18日午前3時記す>
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

<菊平成孔の日記 / 4月18日午前3時記す>

2019-04-18 10:00
  • 5

  「ダイエット(3)」

 

 

 昨日はストレッチをやりました。ストレッチはとにかく重要で、ストレッチしないまま寝たり、ストレッチはしないけど筋トレはして寝る。ということがないようにしてください。

 

 と申しますのも、筋トレはストレッチとは違い、急げば急ぐほど良く、タイムレースすべきもので、僕は今、自分のメニューを大体10~15分でこなしています。 

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

かのカールも出されていたとのことですし、、キクチ式ダイエット本が発売されたら買います~。
モデルはファイナルスパンクハッピーの活用を希望。トレーニングウェアのスタイリングも菊地さんで!

No.1 60ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>1

 いやあ、僕のは汎用性無いですから(笑)。今、一番イケてるのはやっぱりエキセントリックトレーニングじゃないかなあ?「奇行の激しい人の運動」の事じゃなくて(笑)。機械用語のエキセントリック(反中心性)ですけどね。パッと読んで、これは凄いと思いましたが、もう自己流を変えるエネルギーがないんですよね(笑)。

 あと、僕のは、女性に効果があるか非常に難しいので、ODがモデルつうのはOD風にいうとダメダメですね(笑)。ODが何で太らないかのが不思議です。ODがダイエット本出せばいいと思いますけどね「パンを好きなだけ食べるじゃないスかダイエット」とか言って。

No.2 60ヶ月前

僕も1日運動不足だと思った時は、筋トレ+体幹トレーニング(サッカーの長友さんで知った)を良くやるのですが、背筋をついサボってしまいます。
松本人志さんの水着姿みたいなのを見たことがあるのですが、上半身が肥大しすぎて下半身が細く見えたのが気になりました。まだマッチョと金髪になる前に、股関節の怪我をしていたので大丈夫かなぁって思っています。

No.3 60ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>3

 松本さんのボディメイクは明らかに危険で、冷や冷やします。おっしゃる通り、股関節に怪我があり、下半身を鍛えられないまま、上半身だけ鍛えちゃってるのが見てわかるので、健常者なのにパラリンピックの車椅子の選手の様になってしまっているからで、いつか必ずまた怪我をされる気がしてファンとしては気が気でないですね。おそらく、常に下半身が疲れてダルいと思われます。上半身を少し休んで、下半身も少しづつ少しづつ筋肉量をあげて、バランスをとるべきでしょうが、周囲にイエスマンしかいないんでしょう。

No.4 60ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>4

 追記です。そういう意味では、やはり良くも悪くも天才。という気がします。幾ら何でも、そもそもトレーナー自体が指摘すると思うんですが、機材を全部買い込んで、自宅で好きな様にやっている可能性が高いですね。

No.5 60ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。