• このエントリーをはてなブックマークに追加
<菊地成孔の日記 /5月9日午前1時記す>
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

<菊地成孔の日記 /5月9日午前1時記す>

2019-05-09 10:00
  • 24

   「おっかしいなあ。SONG-XXヤバいですよ」

 

 

 

 ここんとこファイナルスパンクハッピーの話が多く(何せアルバム作りながらツアーやってるからねえ)、まあ、ぺぺも今年は終わっちゃったし(なんつうか本当に笑・来年の頭にまとめてあります。今年が1~2ヶ月延長されたと思ってください。あとまあ、青山本店が外人さん来ない日程1日でもくれれば調整出来なくもないんですが秋口ぐらいに)、DC/PRGの20周年はひっさびさでツアーやりますけど、コッレがスケジュール調整したら年末近くなっちゃったのね(笑・とまれ、比較的規模大きいし、近くなったら風力激しくなりますけどね。あのバンドでツアーなんかやったら戦争になったりしてね・笑)。

 

 そうするとファイナルスパンクスに興味がない方(いっぱいいると思いますよ勿論&勿論、どのバンドに対してもね)にとっては、もう僕、何もやってないに等しいですよね(笑・さらに、「ラジオのファン」だったりしたら、死んだも同然よね)。こないだの珠也と坪口とやったのは楽しかったですけどね。

 

 しがーしですね。なんでもう本当に、こんなにガチでやってんのに何でだろう地味感が抜けないのかSONG-XX(笑)。スパンクスのツアーファイナルのきっちり一週間前に、メンバーを参加待機のオムスから(今やモデルとしての活動が立ってつグッドルッキングの)JUA君へとフィクスして、QNとの2トップ、楽曲も内容も一新して再デビューすんですけどね。だのに、ここんとこずっと話題になってるチケットですが、現状うわああああああああああああああああーーーーっっ!!と、耳を塞いで、笑いながらベッドに倒れ込むほどヤバいんですよ(笑)。やっぱ何から何までヤバいなあ。天才ばっかり集めすぎて取り止めがつかなくなったか(笑)。それともぐるっと回って、まさかスパンクスの一週間前だから?嫌だなあそれだったら(笑)。

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他14件のコメントを表示

>>6
流石にそれは!

No.16 60ヶ月前

菊地さん、こんばんは。5月のSONG-XXに伺えない者です。早くから告知されていた翌週のバッファロードーターとスパンクスのため、既に半休申請をしてまして、前の週まで休みたいとは言えませんでした。ワガママを言いますと、ライブ隔週とかにしていただけると、東京近郊の民、仕事を休みやすくて、もっとライブに行けます。
(SONG-XXと同じ日にセロのホールライブがありますね。菊地さんが用意周到な(すごい褒めている)セロさんよりも早く小田さんの予定を押さえているあたり、ガチというか、この日の準備を随分前からしていたんだな、と思いました)

No.17 60ヶ月前

非常に興味のある内容でしたので、引き続きお話を伺いたいです。
本日の日記を拝見してこれはライブで聴いてみるしかないと思い立ち即2ndステージのチケットを予約しました。

ファイナルスパンクスのライブも楽しみですし、JAZZ DOMMUNISTERSの3rdアルバムもいつの日か聴けるのを心待ちにしています。

No.18 60ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>16

 1通来ましたね(笑)

No.19 60ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>17

 スミマセン(笑)。もう、忙しい人ばっかりで、年間通してスケジュールが思うままにならないんですよ。とにかくできる日にやってます。seroさんの日は、もちろんこっちが全然後で、先んじて小田さんを押さえた訳ではないです(笑)。小田さんのご好意で、、、、っつうか、こっちはメンバーで、あっちはサポートですから、重なったら当然こっちに出ますよね(笑)。僕、ELFが先に決まってて、後からぺぺがその日に全員揃う。って分かったら濱瀬先生に頭下げてぺぺやりますよ(笑)。



No.20 60ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>18

 ありがとうございます!JDSはとりあえず、近々にライブがありますので是非。

No.21 60ヶ月前

SONG-XX公式アカウント管理者御中。song-xxの2ndに伺う予定です。
私はいまだに「catch22」が咀嚼できないリスナーなのですが(どう身体を音楽に沿わせるかが難しい)、song-xxで演奏される楽曲がどのように聴こえるのか(踊れるのか)、とても楽しみにしています。

ちなみに告知記事でも後日談でも構いませんので、ラッパー2名とのコラボにあたってどのような練習をしたのかorしていないのかが気になっています。
そんな記事が書かれてもマーケティングの足しにはならないことは承知しておりますが、なにとぞお願いいたします(笑)。

No.22 60ヶ月前

<BOSS THE NKの回想録>以来、最高「AAA」にランキングされる、または本にして欲しいほどの面白い記事でした。

No.23 60ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>22

 M-BASEもハーモロディクスも、キャッチ22よりは遥かに踊りやすいですよ(キャッチ22も、慣れれば踊りやすいですが)。お越しいただきありがとうございます。ラッパーとの打ち合わせについては後日書いてみようと思います。

No.24 60ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>23

 ボス君の回想録もご高評いただきありがとうございます。あれを本にしろっていう人は、、、、残念ながら一人もいないですが(笑)、この「3大理論」に関してちゃんと書いた事も含めた、出る出る詐欺の「リズム本」ですが、今、書いている最中です(マジで、久しぶりで熱いのを書き下ろすので&初めて純粋な理論本を書くので全然進まないですが、2年ぐらいかけてちゃんとやります。射程圏が50年ぐらいある本になるので)。

No.25 60ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。