• このエントリーをはてなブックマークに追加
[Q&A]文章を面白くするコツを教えてください(1,570字)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

[Q&A]文章を面白くするコツを教えてください(1,570字)

2019-05-15 06:00
  • 2
[質問]
6月に4日間ハノイへ、8月に6日間ジャカルタに行きます。男ひとり旅です。
これだけはやっておけ、ここに行っておいた方がいいというものはありますか?

[回答]
ハノイのこともジャカルタのことも、全く知りません。ですので、やっておけということも、行っておいた方がいいということもないのです。
ただ、こうして質問をいただくと、自分がいかに「地理に弱いか」が分かるので、面白いのですね。


[質問]
最近の高校時代の記事、とても面白く読ませていただいています。秋元さんの会社にいる時代ならともかく、誰もが体験している学校生活の一コマをこれだけ面白く文章にできるのは流石と言うしかありません。作家だから当然と言われるのかもしれませんが、このような面白い文章を一般人の我々が書くために、何かコツのようなものがあれば一つだけでいいので教えてください。

[回答]
コツというのは難しいですが、やはり「観察を深
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

あれ?ヘウレーカまたは、エウレカではないのですか?

No.1 59ヶ月前
userPhoto 岩崎夏海(著者)

>>1
ヘウレーカ、エウレカ、ユリイカ、全部一緒なのです。
ぼくはヘウレーカという場合が多いですが、今回は『インターステラー』を見たらユリイカとなっていたので、ユリイカと書きました。
ちなみに日本には「ユリイカ」という雑誌がありますね。

No.2 59ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。