• このエントリーをはてなブックマークに追加
<菊地成孔の日記 /5月17日午後10時記す>
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

<菊地成孔の日記 /5月17日午後10時記す>

2019-05-18 10:00
  • 10

  「この記事に写真がないって本当?(キーボード新調)」

 

 

 今日もインダステュディオで、何してるかっつうと、一人でスティーブ・コールマンのコピーをしています。彼のシステムが自分のボキャブラリーにないので、son g-xxをやる上で、まあ与えられた時間は本番まで一週間ですけど(おかげさまでセカンドセットはsoしました。有難うございます。まだファーストは残席ありますが、お急ぎください)、この間に

 

 1)ツアーの前半戦終わりで油断して喰いまくったのでリバウンドが来た。これを福岡までに再ダイエット(まあこれは、ターゲットに血を5・31の代官山にするので、半分ぐらいで良いのですが)

 

 2)Fスパンクスの「To-kio」カヴァーに次ぐ、オリジナル新曲の作曲とアレンジ(アルバム用。ツアーでは新曲はやりません。東京以外・笑・仕上がりが間に合わないので)

 

 3)壇先生との往復書簡のアンサーを書く

 

 そして

 

 4)スティーブ・コールマンのアドリブのシステムをインストール

 

 というのがあって、今日は1、2、4をやるわけですが、実は昨日済ませた5番目があって、それは「新しいシンセを買う」という事なんですね。

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

エッセンス10秒で服を買うところ一度見てみたいです(笑)。ぜんぜん関係ないですが、菊地さんは今スリマンのセリーヌ(と、個人的に訊いてみたいヴァージルのヴィトン…はメンズラインのみですが)、どのように見ておられますか?
スティーブコールマンの動画楽しみにしてます!!

No.2 59ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>2

 セリーヌはレディス19SSは最低(笑)。でも音楽(アンベーぜ・モワのセリーヌ用オリジナル)は最高ですね。ファイナルスパンクスでパクるかどうか思案中です(笑)。

 ヴァーじるは打率5割ですね。2着に1着は素晴らしいです(笑)。

No.3 59ヶ月前

今日の日記すごく面白かったです。
ブリコラージュ最高ですね
ところで、キクチカメラ富山にで身につけていた腕時計はどこのですか?

No.4 59ヶ月前

いいですねー! xdにして正解だと思います。
electribeサンプラーは一応最新モデルです..笑

No.5 59ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>4

 シチズンです。J-WAVEの「時の記念日」に出演したら、くれたんですよ。男性用のごつい時計は、手首が細いから巻いたことなかったんですけど、その場にテクニックの方がいて、どんどんベルト外して、僕の手首に合うように、部品4つ取って繋げ直したんですよね(笑)。

No.6 59ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>5

 はい、正解でした(笑)。

 electribeは名器なので、すごい発達してるじゃないですか、あれの一番古い、真っ黒で愛想のない奴ですね(笑)

No.7 59ヶ月前

吉本ばなな氏も試着せずに服を買うというのを昔、何かで読んだ記憶がありますが、、身につけずともサイズ感をイメージできるのでしょうね。

No.8 59ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>8

 僕は一応試着しますが(儀式として。着用した姿を店員に見せなければいけないし)、吉本先生には、「メゾンで鏡の前で試着しないこと」に意義があるような気がします。

 大体、サイズ感が読めないというのは自分の体を正しく把握していないわけで、服は遠近法とか錯覚もありますが(笑)、手に取れるわけだし、似合うか似合わないかはすぐわかりますよね。そもそもメゾンのディスプレイに向かって、人質みたいに(笑)、目隠しして連れて行かれ、メゾンの中で目隠しを外されるわけではなく、遠くから、服は見えてるじゃないですか。その時からあたりをつけて、実際に至近距離で確認するだけですよね(笑)。

No.9 59ヶ月前

>>7
あれ以来、発達を止めていて、あれが最新なんです・・。すみません..

No.10 59ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>10

 いや、発達してますよ。なんか色とか。機能は、あれの1機種前がコルグの汚点といわれるほど酷かったようですね。

No.11 59ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。