• このエントリーをはてなブックマークに追加
お金をかけずにたった三ヶ月で知的生産性を爆発的に飛躍させる方法:その22(1,776字)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

お金をかけずにたった三ヶ月で知的生産性を爆発的に飛躍させる方法:その22(1,776字)

2019-05-21 06:00
    我々は、誰もが部屋で生活している。一人暮らしの場合もあるし、誰かと一緒に住んでいる場合もある。会社や学校にも自分の机があるが、それもやっぱり部屋の中だ。

    そんなふうに、我々はたいてい何らかの空間の管理を任されており、部屋を「道具」として用いている。部屋というのは、人間にとって最も基本的な「生活用具」といえよう。

    それにもかかわらず、その使い方となると、多くの人が深く考えているわけではない。誰もが「掃除」については考えているだろうが、部屋そのものを道具としてどう用いるかということにまでは、考えが及んでいない場合がほとんどだ。

    それ以前に、多くの人がそもそも部屋を道具としてとらえていない。生活必需品や不可欠なインフラとはとらえていても、その使い方に上手い下手があるという概念すら認識していない。部屋の使い方にも巧拙があるという認識がないから、そもそも部屋を上手く使おうとか、使い方の勉強をしようという発
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。