• このエントリーをはてなブックマークに追加
<菊地成孔の日記 /5月21日午前5時記す>
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

<菊地成孔の日記 /5月21日午前5時記す>

2019-05-21 10:00
  • 8

 高橋源一郎先生がこのメルマガをロックオンしてると知って、何を書いたら良いのか、とにかく「さようなら、ギャングたち」は最低でも50回は読みましたよ。バーセルミとか言ってる文学オタクは当時も今も何もわかってないですよ。文学のポップという事がさ。まあ「エロチック街道」は100回以上読んでますが(笑)、そんなイケズは言わないとして(笑)。

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

高橋さんも鈴木さんも坂本さんも、みな名に「一」がつくという。

月極オトコトモダチ、、白紙さん絡んでるし、音楽良さげと思ったデス。

No.1 59ヶ月前

私はこの前のブロマガにあった京マチ子の話に励まされて「南米のエリザベス・テイラー」買いました!! ほんとに歌が上手いです。話している声と違ってびっくりしました。

No.2 59ヶ月前

今日のSNSでの驚きは、慶一さんが菊地さんのゴダール評で元気出たって話と、学校の音楽の教科書にJAZZの紹介としてDCPRGのライブ盤が載ったことですね。
https://mobile.twitter.com/masukeis/status/1130286945194504192
これを説明する音楽教師は理解のためにDCPRGを聞くのでしょうかね。

No.3 59ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>1

 一一一一(いちいち いちいち)さんという名前がそろそろ出てくるか、もう出てるかしてると思いますが、おそらく漫画家さんか俳人さんでしょうね。「月極オトコトモダチ」は、これから見ますが、良さげですね。

No.4 59ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>2

 ありがとうございます。話してる声で歌うの難しいですよね(笑)。

No.5 59ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>3

 これはなんかすごいですね(笑)。グラスパーも出てるし、おそらくアルターウォーはインパルス!と契約したからじゃないですかね。昔から教科書なんてテキトーなもんだから、良いと思いますけどねなんでも(笑)。

No.6 59ヶ月前

やっと夜電波ロスから立ち直りそうな!今日この頃が、NHKからの、TBSのあの夜を思い出してしまってロスぶり返しです。
それにしても、改めて菊地さんご自身の総合芸術ものだと思いました。高橋さんのファン熱度、なかなかなものです。応じててくださって、ありがとうございました。
特等席は永遠に確保します。
感謝感激!

No.7 59ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>7

 あれ収録が早くて、何喋ったか全然覚えてないんですが(笑)、高橋先生がここに課金していたという事に、腰が抜けるほど驚きました(笑)

No.8 59ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。