• このエントリーをはてなブックマークに追加
<菊地成孔の日記 / 令和元年5月31日午前7時記す>
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

<菊地成孔の日記 / 令和元年5月31日午前7時記す>

2019-05-31 10:30
  • 24

   「まあこうやって喪失が獲得を」

 

 

 

 

 未だに僕にラジオを期待している人、というか、夜電波ロスの人とか、スペインの宇宙食しがみつきの人々はいて、もう諦めてる。世の中に依存しやすい人々がいる限り、依存させた方が悪い。ただ、とにかく依存したってしょうがないよ。なんか最近、SNSのせいによって「しょうがない人」が急激に増えてる気がする。そんな事言ったってしょうがないよ。しょうがないでしょ。あなた。諦めなさいよ。諦めはすごく良いことですよ。僕、すごくいっぱい諦めてるよ。大体そうだなあ。1日に平均で7個。

 

 依存の人は再現性をマックスまで、つまり、「夜電波」が、また同じように同じタイトルで全く同じに始まらないと収まらないし、「スペインの宇宙食2」が出ないと収まらない。

 

 彼らはバカとまでは言わないが盲目的なので、何度も言うが、そして何度も届かないが、夜電波の本は「大人スペインの宇宙食」ですよ。読んでみなよ。わかるからさ。わかるでしょ?無理だよね?

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他14件のコメントを表示

インチキ超人!! いっぱいいます! 私はバイクで一回事故って身体でわかったのでもう大丈夫だと思うけど...マナー守ります。

No.15 59ヶ月前

昨日のステージ登場時に着ておられたスーツは銀座 クロークルームの島田さんでしたでしょうか?
https://therakejapan.com/tokyo/japan/20180625/741/

No.16 59ヶ月前

>>11
ベイビーフェイスにティンバーレイクに、ドストライクでした!まさかのジャミロクワイまで…。知らない曲をシャザムしようとしましたが電波届かず(笑)。

No.17 59ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>15

 とにかく気をつけてください(笑)。

No.18 59ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>16

 それMCで言いましたが、そうです(笑)。

No.19 59ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>17

 彼らが作ったオリジナル音源もあるので、シャザムでは追いきれない曲もあると思いますよ。

No.20 59ヶ月前

遅まきながら、UNITのFSHPライブ。みんなと踊ったり、かめはめ波やドライヤーの温風を喰らったり、フランスパンを振り回すODを見れたり、とても楽しかったです。
ライヴからDJまでの構成が完璧で、特にアンコールまでが長くて、拍手に疲れた人や、あくびや伸びをする人まで現れるぐらいホントに長かったのですが、アンコールに現れたときに、ODとBOSSがアレキサンダー・マックイーンの夜の正装姿に着替えてきて、「tO→Kio」をやったときは、本当に感動してしまいました。
昨日、BSテレ東「ファッション通信」でマックイーンの特集をやっていました。変わらず甘美な死と戯れていました。

No.21 59ヶ月前

失恋したうえ、相手も結婚したというのに未だ完全に諦めきれず、『あのときああしてれば…』と悶々としながら精神科に通う自分にとって、とても刺さる記事でした。
何かをなくしたら、
必ず何かが滑り込んでくるんですね。

No.22 59ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>21

 ODも僕も早着替えなんですけど、あの時、ODのチョーカー、っていうか首輪が、ドレスから外れちゃたんですよね(笑)。ああいう複雑なコンストラクションの服は、部品一個外すと、再現が大変で、着替え場所で何回も表裏になっちゃって(笑)。お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。首輪さえ外れなければ2分でいけます(笑)。お預け効果を狙ってたとかではなく、あの日の例外的なアクシデントですね。

No.23 59ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>22

 はい。来ます(笑)。

No.24 59ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。