• このエントリーをはてなブックマークに追加
あえて言おう! 非難轟々のRIZIN神戸地上波は「王道スポーツ中継」だったと!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

あえて言おう! 非難轟々のRIZIN神戸地上波は「王道スポーツ中継」だったと!

2019-06-11 10:42
  • 3
この記事は「RIZIN神戸大会」を語ったDropkickニコ生配信を編集したものです(語り:ジャン斉藤)



【RIZIN16関連記事】

・RIZINで魚井フルスイングが炸裂! 大沢ケンジ絶叫セコンドの裏側!

・フジメグはをこう見た!藤井惠「浜崎朱加が冷静に打撃勝負したことが勝利に繋がった」

・原因不明の難病からの復活勝利! 征矢貴インタビュー「やっとスタート地点に立てた」


【1記事から買える関連記事】

・『那須川天心ボクシング1000万円』青木真也ドタキャンは不穏試合的ではない

・ONE Championshipのことが130倍好きになる方法

・生贄だったミルコ・クロコップはかくして総合格闘技のアイコンとなっ

・史上最高の引退試合……飯塚高史、無言でリングを去る

・タイムトンネルからやってきたクロン・グレイシーという男のロマン

・高田延彦RIZIN統括本部長の「迷走解説」問題

・川尻達也vs北岡悟が生きた時代……「やれんのか!」は「でも、やるんだよ!」である

・「今日もダメだけど、まあいいか」と諦める……みんなボブ・サップを抱えて生きているのだ



7月のRIZINのカードが発表されましたが、楽しみなカードが並びましたねぇ! 朝倉未来vs矢地祐介もヒリヒリしますが、石渡伸太郎vs佐々木憂流迦と扇久保博正vs元谷友貴の2カードは、堀口恭司の挑戦権を懸けた「見えないバンタム級トーナメント」が始まってると言えますよね。この勝者同士が10月大阪大会で挑戦者決定戦をやるのが理想。そして大晦日に堀口戦と……。

リザーブマッチじゃないですけど、覚醒したマネル・ケイプと山本アーセンの再戦、もしくはマネル・ケイプvs魚井フルスイングのKO必至対決も面白そうです。2人ともフライ級適性なのかもしれませんが、朝倉海と征矢貴もいますし、今年は「見えないバンタム級トーナメント」ですけど、来年はバンタム級GPが再び開催できるほどメンツが充実してますよね。

そこで気になるのは、大晦日までのあいだ堀口恭司は誰と戦えばいいのか?といえばですね、たしかに対戦相手選びは難しくなってますよねぇ。「元UFC」という構図はこないだ使ってますから刺激は薄くなっちゃいますし、DEEPバンタム級王者ビクター・ヘンリーという手もありますが、ビクターにはもうひとつ壁を乗り越えてから戦ってほしいところもあって。

そこでふと思ったのは……
この続きと、堀口恭司、武尊vs皇治の乱闘、追悼・青木篤志さん、天心vs亀田…などの記事がまとめて読める「12万字・記事22本の詰め合わせセット」はコチラ 


この記事の続きだけをお読みになりたい方は下をクリック! 
1記事85円から購入できます!
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

田中ケロさんはよく知らないのに文句を言うというのが十八番ですよね。

No.1 59ヶ月前

青木、川尻、五味といった日本人レジェンドと、チャンピオン堀口との闘いは、確かにそのカードがあったかと思いました!
見たいのは青木。現実的なのは五味。

No.3 59ヶ月前

本当もう田中は、もういらない‼

No.4 59ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。