• このエントリーをはてなブックマークに追加
筋トレ気持ちいいな!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

筋トレ気持ちいいな!

2019-06-14 05:00
  • 40
皆さんおはようございます。ロボロの影響を受けて筋トレ始めたコネシマです。

さて、タイトルにもあるとおり「筋トレって気持ちええな」って話をしたいと思います。

ロボロが筋トレに夢中なのは皆さんもご存知ですよね?

最近、色んなところで語っているのを見かけていると思います。

そんなロボロを見てそんなに筋トレおもろいんか!?と思って試しにやってみたんですよ!

気持ちええ
とにかく気持ちええ
命の鼓動を感じる!!!!!!

皆さん命の鼓動を普段感じていますか?

皆さんは生活している中で心臓の高鳴りを感じていますか?

僕はこれまで命の鼓動を感じられる生活をしていませんでした。

つまり、少し前の僕は死んでいたんです。死んだようなものだったのです。

「俺は今、生きている!」という感覚を感じる瞬間がなかったんです。

皆さんはありますでしょうか?
「俺は今生きてるんだぞ!!」という瞬間が・・・。

筋トレはその感覚を味わうことができる!!!

しかし、ただやっていてもダメです。身体に限界ギリギリの負荷をかけてください。

具体的に言えば「フゥゥン!ぐぬぬぬぬ~~~!」って思わず声が出るくらい自分の身体を追い込んでください。

そうすると負荷をかけている身体の部位に血液(酸素)を送り出そうとして心臓が鼓動します。

当然、通常の鼓動数では血液の輸送が間に合わないのでより速く心臓が鼓動します。

それこそ心臓の鼓動音が聞こえるくらい高鳴ります。

更に理想を言えば負荷がかかっている部位が赤くなるくらいやることです。

赤くなるのはそれだけ血液を送りまくっているということなのでそれだけ心臓が速く鼓動しているということですね!

この瞬間がめちゃくちゃ気持ちいい!!!

命の鼓動を感じるぜ!!!!!

筋トレをやる理由って理想の身体を作るためとか健康のためとかって皆さん思ってるでしょ?

全然違うぜ!!

健康や肉体改造なんてどうでもいいんだぜ!?

大事なのは命の鼓動を感じることなんだぜ!!??

それだけのためにやってるんだぜ!!!!!!!

つまり、己の快楽を得る方法が筋トレだったって話なんですね、はい。

正直、健康目的だったらやってないと思いますね笑

でも、まあ皆さんがもしやる場合はほどほどにした方がいいとは思いますよ。

真面目な話この間「命の鼓動を感じる行い」の度が過ぎて、
ガチの酸欠になって
視界が白飛びして気絶一歩手前までいきましたからね。

何事もほどほどが大事なんだなと思いましね。

ただ、気絶一歩手前までいった時の命の燃え盛り具合はハンパなかったな。

正直、命の鼓動をいつも以上に感じる事ができてめちゃくちゃ気持ちよかったねんな・・・。

ガチで気絶するまでやったらどれだけ気持ちがええんやろか?と最近思うようになって関心の高まりが凄いです。

めちゃくちゃ気持ちええんやろか?それとも気絶一歩手前と大して変わらないのやろうか?

そんな疑問が最近僕の頭の中を支配しています。

ということでもし気絶したら皆さんにその時の体験をご報告しようかと思います。

もしかしたら、僕と同じように「命の鼓動を感じる行い」をしている人がいるかもしれないし。

うんうん、そうしようそうしよう。勝ったな。

-以下有料会員限定-
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他30件のコメントを表示

かこつですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
読んでいて弱虫ペダルの真波山岳くんみたいだなと思いました。
コネシマさんと同じく彼が「俺…生きてる!!」と言ってるシーンがあるので良かったら調べてみてください( ᷇࿀ ᷆ )
命の鼓動を感じる行いはほどほどにしてくださいね(笑)やりすぎ注意ですよ!

No.34 59ヶ月前

かこつです!
命の鼓動を感じるなんてなんかかっこいいですね!!気絶寸前まで追い込めるコネシマさんにはびっくり30%憧れ70%ですね(語彙力
スポーツしたあとの気持ち良さ半端ないですよね!!私はガチで長距離を走っているのでそれくらい追い込めるコネシマさんは本当に凄いと思います!!

裏話ありがとうございます。そんなことがあったのですね!見返して来ます!

次回のブロマガも楽しみに待ってます!

No.36 59ヶ月前

お疲れ様です!
雨の日に学校手前の坂を駆け上がった時は流石に心臓が凄いことになりましたね....個人的に運動の気持ちよさがあまりわからない人種なので、運動に気持ちよさを感じられる人は心の底から羨ましいです...!

エッッあの建物、そんな構造になってたんですか....!?見ちゃわなくてよかったですね...!!この情報をもとにもう一度見てみます!

それでは短くなってしまいましたが、これからもお体にお気をつけてください。
これからも僭越ながら応援させていただきます!

No.37 59ヶ月前

お疲れ様です!
筋トレも身体を壊さない程度でお願いします...w
回れ右の事を言われ早速見ました!wあ...だから回れ右したんか...と納得行きました!

No.38 59ヶ月前

かこつです!!
命の鼓動…少し興味があります(絶対できない)お身体に気をつけてくださいね…w

No.39 59ヶ月前

かこつです。
コネシマさんもとうとう筋トレガチ勢に・・・。斬新な楽しみ方に驚きを隠せません笑。
文面から充分に熱意が伝わってきますがくれぐれもやりすぎにはご注意くださいませ。
男性は無酸素運動の筋トレにハマる方が多いように思いますが、有酸素運動もランニングマシンやクロスマシンなどで徐々に負荷を増やしていくと最後の方は命の鼓動を感じるレベルにきつくなるのでお勧めです。ジムによっては一人30分だけなど規制がありますが、1時間半ほどやると無心になれます。ある意味新境地です。

今後のブロマガで気絶報告がされないことを願っております笑。
筋トレ頑張ってください!

No.40 59ヶ月前

かこつです!
私は仕事で強制的に筋トレを毎日やっていますが、二分間で60回以上、腹筋ができるようになりました笑笑
体幹鍛えるのが一番いい筋トレになってます^_^

No.41 59ヶ月前

筋トレの話を見てて、一瞬コネシマさんがドMに見えました、ごめんなさい。

No.42 59ヶ月前

かこつです!

No.43 59ヶ月前

>>42
それは私も思いましたw
ストイックなのかな?

No.44 58ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。