• このエントリーをはてなブックマークに追加
YNA#20 「左手オンリーのチャレンジ結果は?」(2019年6月21日)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

YNA#20 「左手オンリーのチャレンジ結果は?」(2019年6月21日)

2019-06-21 20:00
  • 3
YNA#20 「左手オンリーのチャレンジ結果は?」
 
2週間前に「30分一本勝負で書くコラム」ちゅーのをアップしたところ、なかなか評判がよろしくて。
それに味を占めたわけではないんだけど、今回は「左手だけでタイプしたコラム」をやってみようかと思う。

いや、ていうのもね。
右肩が上がらんのですよ。
3週間くらい前から痛めてて2回注射打ったらけっこう良くなったんだけど、今日機材運んだら再発。再発どころかこれまでで一番ひどい痛みになった。
これ、五十肩みたいな可能性もあんのかな。いやだなぁ。

やったことないからひどい誤字が多発するかもしれないし、その誤字をちゃんと直してバッチリの記事になるかもしれないし、そこは未知数ね。
1つ言えるのは大きな修正はしない。だろう。
ここまでやってみてそれは確信できた。

では、本題。

2週間前の続きみたいな感じになりそうだからまずはこれを読んで欲しい。


うわ、左手でマウス使うの慣れてなくてキツいな。
これ、盲点。

タイムアップで尻切れトンボになっているけど、簡単にまとめると、
「ぼくはSNSで争わない」
「ムカつくコメントが来たらできるだけ笑いで返す」
っていう宣言みたいなもの。

さっきね、洋服買ってきたの。
そしたら対応してくれた店員さんがすげえよく笑うひとで。
ほんと「そこでも笑うの?w」ってくらいケラケラと。

するとさ、やっぱこっちも気分良くなるんだよね。

笑顔は世界を平和にする。

これは間違いない。

するってーと、怒りってのは戦争の火種になるわけじゃん。
わざわざ戦争起こす必要ないものね。

「でも主義主張が違う場合はどうしたら?」って?

通さなくていいじゃん。
そこまで強固に通さなければならない主張なのか冷静に考えてみよう。
一晩寝て起きたらきっとそこまででもないことに気づく。

頭に来るコメントが来て、笑いで返す余裕がなかったらスルー。
笑いで返す訓練を積んでいけば、たぶんいずれ短時間で思いつく。
反射神経みたいなもんだから。

自分に向けて言ってるよ。

てか、左手超疲れた。
シフトとかさ、キーボードってのは両手用にできてるんだなー。
もうすぐ終わるつもりだけど、休憩ー!
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

つ ボルタレン
五十肩いたいよねー><

No.1 58ヶ月前
userPhoto ニコナナチャンネル(著者)

>>1
しのさん

五十肩じゃありませんように!
しのさんもお身体お大事にねー!!

(マスクド)

No.2 58ヶ月前

ありがとー!!

No.3 58ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。