• このエントリーをはてなブックマークに追加
[Q&A]なぜれいわ新選組を応援するのか?(2,057字)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

[Q&A]なぜれいわ新選組を応援するのか?(2,057字)

2019-07-17 06:00
    [質問]
    ハックルさんはヴィーガン思想について興味はありますか?
    自分はヴィーガンでは無いのですが、調べると皆さんとても毎日充実していて人生がアップグレートしているような感じがします。
    最終的にどこまで広がると思いますか?

    [回答]
    ヴィーガン思想は今、危機に瀕していると思います。特に、動物性タンパク質を食べないというのは健康を著しく害するので、有名なヴィーガン思想の人が隠れて魚を食べ炎上した、というできごとがアメリカであったりしました。

    ヴィーガン思想は多様なので単純な定義は難しいのですが、そのうちの一つに「動物を殺めない」というのがあります。動物を殺めないから植物を食べるというわけですね。ですが哲学的な疑問としては「植物もまた命があるからそれを殺すのはいいのか」というのがあり、その場合に「動物には痛みがあるが植物には痛みがない」という反論が為されるのですが、しかし「植物に電気信号的な痛
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。