• このエントリーをはてなブックマークに追加
アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 7月21日配信回 わんこはこう見た
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 7月21日配信回 わんこはこう見た

2019-07-28 18:07

    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。

    今週は7月21日配信回の振り返りになります。先週はお休みだったので2週間ぶりのスーピコ。いったいどんな配信だったのでしょうか。ちなみに平井さんはお仕事で遅れてやってきます。それではさっそく行ってみましょう!

    1


    Detroit:Become HumanとDayz Goneで遊ぶ!!

    まいまいのDetroit:Become Humanの続き!!

    7月7日配信回からプレイしてるまいまいのDetroit:Become Human。前回は3人の主人公の導入部分をプレイして、ストーリーが展開しそうなところで終わってしまいました。マーカス編の続きから物語はスタートします。ご主人様であるカールは体調が悪く1人で動くことが難しい状態です。そのため、カールを自宅の寝室から絵を描くスタジオへ連れて行きます。

    2


    そこではカールから自分の思ったまま絵を描きなさいと言われ、マーカスはその通りに絵を描きます。そこへ訪れてきたのはカールの息子レオ。カールへ金の無心に来たのです。チャプターが変わり、主人公はコナーへ。アンダーソン警部補と一緒に事件の捜査をしています。

    3


    アンダーソン警部補と一緒に証拠などを探し、アンドロイドならではの機能で当時を再現。事件の真相を浮かび上がらせていきます。物語が進むと、主人公がカーラの場面に変わります。悪い雰囲気の中で話が進んでいくと、カーラのご主人様であるトッドが、娘のアリスに暴力を働きます。本来ならご主人様に逆らうことができないアンドロイドですが、カーラはトッドの命令に背いてアリスと一緒に家から逃げ出します。と、ちょうどその時、仕事で遅れてきた平井さんが合流。時間的にも頃合いだったのでまいまいさんはここまで。平井さんとバトンタッチする形になりました。

    4


    平井チャレンジ!Dayz Gone!

    まいまいさんからバトンタッチされた平井さんがプレイしたのはDayz Gone。4月28日配信回のプレイ開始から既に3ヶ月近く経っています。メインストーリーを進めていますが、まだまだ遊べそうな予感。今回はどこまで進められたのでしょうか。

    5


    6月23日配信回ではスキッゾと共に坑道へ入る直前で終了しました。今回はいよいよ坑道の中へ進んでいきます。中は予想通り暗く、発煙筒を灯していないと歩くことすらままなりません。スキッゾと2人で奥へ進んでいくと、スキッゾの部下トーレスの死体を見つけました。

    6


    スキッゾの仲間は残念な結果ですが発見することができました。しかし、元々の目的、ダイナマイトが見つかりません。ダイナマイトを見つけるため、さらに坑道を探し回ります。が、そこへ子供型のフリーカー、ニュートに襲われてダイナマイトが入ってる箱を開けるために必要な鍵を奪われてしまいます。

    7


    鍵を取り返し、フリーカーとの戦闘を乗り越え、何とかダイナマイトをゲット。しかし、坑道を出ると野盗やオオカミなどに襲われてしまいます。何とか撃退し、キャンプへ戻るとブーザーがいません。無線機で連絡を取って居場所を聞き出し、迎えにいきます。

    8


    しかし、いると言っていた農場へ到着してもブーザーの姿が見えません。近くにいる人に聞いてもわからないとのこと。仕方なく、農場の周辺を探すことにします。見つけた痕跡を辿り、ようやくブーザーを見つけます。と、そこへフリーカーの大群が襲来。ブーザーをバイクの後ろへ乗せ、キャンプへ逃げ帰ります。キャンプへ到着したところで、ちょうど配信終了時間に。続きは次回以降になります。

    9


    以上!

    今回の振り返りはこんな感じです。


    わんこはこう見た

    今回のスーピコいかがでしたか? 僕としてはまいまいさんのDetroit:Become Humanが印象的でした。僕自身もフリープレイで配信されてから遊んでいるのですが、人のプレイを見ていると選択肢や行動が自分とは異なり、違ったストーリーが展開していく様子が非常に面白く感じます。まだDetroit:Become Humanをプレイしたことがない人で、プレイするチャンスがあれば是非やってみてください。他の人のプレイがさらに面白く見れると思いますよ。


    それではまた次回の更新時によろしくお願いします。

    ソフトオンデワンコでした。


    まいまいさんのSNSはこちら

    Twitter:https://twitter.com/maibear_

    Instagram:https://www.instagram.com/__maibear__/


    スーピコに関してはこちら

    Twitter:https://twitter.com/gamekun01

    ファンクラブ:https://camp-fire.jp/projects/view/9474

    公式オンライングッズショップ:https://supico.thebase.in/


    今週のTSはこちら

    ニコ生:https://live2.nicovideo.jp/watch/lv321126270

    Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=nqdM3dAZ_FY

    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    アメザリ平井もゲーム実況風番組「スーピコのブロマガ」 #スーピコ
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥550 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。