• このエントリーをはてなブックマークに追加
『ニコ生S.S.D.S. 愛の解体新書NEO』第4回放送は8/12です!!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

『ニコ生S.S.D.S. 愛の解体新書NEO』第4回放送は8/12です!!

2019-08-09 14:08
    「S.S.D.S.」チャンネルによる生放送『ニコ生S.S.D.S. 愛の解体新書NEO』
    速水奨×平川大輔のコンビにてお届けいたします!

    第4回放送は……
    8/12(祝・月)22:00〜
    生放送です!


    祝日・山の日の放送です。連休の最終日の楽しみに、いかがでしょうか?
    今回は、先月の放送で好評を博した、「アメとムチ」のコーナー。
    なんと今回は、どちらの先生に叱られたいか、褒められたいか、
    指名して頂いてもOKです!!
    褒められたがりのミッチー推しのみなさん、
    叱られたがりのドクター推しのみなさん、ぜひぜひメッセージをお待ちしています!


    そんな今回、患者の皆さんに募集するのは、

    ・ふつおた
    ▶︎おふたりへのメッセージ・疑問・質問など、なんでもOKです!!


    ・北42エリア第13号医局特別診察室

    ▶︎いつもの定番お悩み相談コーナー。
     あなたがドクター達に診察してほしいお悩みを書いて送ってきてください。

    例)『彼氏の束縛が少し強いです……
       女友達と遊びに行くのも嫌そうなんですが、
       考えを変えてくれる方法はありませんか?』

      『職場の会議などで、恥ずかしくて発言ができません。
       せっかくアイディアはあるのに……
       どうしたら恥ずかしがらずに発言できますか?』などなど


    ・褒められたいこと
    ▶︎先生方に褒められたいことを患者の皆さんから募集。

    例)『最近、好き嫌いがなくなりました!今ならなんでも食べられます!』
      『お洋服を買うのを我慢して貯金してます!
       褒めてくれるともう少し頑張れそうです!』などなど


    叱られたいこと
    ▶︎こちらは、叱られたいことを募集中です!
     二人合わせてアメとムチ!

    例)『毎年、夏休みの宿題をギリギリまで残しちゃうんです!
       こんな私を叱ってください!』

      『休日、ベッドから動くのが面倒で、
       ベッドの周りが散らかってしまっています……』などなど


    ・S.S.D.S.ヒストリー

    ▶︎長い歴史を持つS.S.D.S.という作品について、
     みなさんから改めて知りたいことなどを募集。
     初歩的な疑問でOKですので、S.S.D.S.について知りたいことを送ってください!

    例)『医局内の上下関係などを詳しく教えてください!』
      『なぜ、診察会ではラジオ体操が恒例なのでしょうか?』などなど
     みなさんからいただいた疑問をピックアップして、初心者にはわかりやすく、
     ファン歴の長い方には新たな発見もしてもらえるように解説していきます!



    『愛の解体新書NEO』では、番組内で採用されたメールの中から、
    お二人が一番印象に残ったメールを送ってくれた方1名に
    サイン入りチェキをプレゼントいたします!!
    患者の皆様からのメール、お待ちしております!!!


    ぜひぜひ今回も、放送をお楽しみにお待ちください!!




    メールはこちらから
    ↓↓↓
          ※投稿の際はコーナー名とラジオネームの記入をお忘れなく!
          ※メールフォームをリニューアルいたしました。
    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    Dr.HAYAMI(速水奨)のS.S.D.S.
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥550 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。