• このエントリーをはてなブックマークに追加
ニコニコ動画でNASH MUSIC LIBRARYが聴ける・流せるように!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ニコニコ動画でNASH MUSIC LIBRARYが聴ける・流せるように!

2019-08-12 15:24

    この度、ナッシュスタジオはニコニコ動画内に自社チャンネル (「ナッシュ音楽チャンネル」) を設置しました。チャンネル内で配信している動画は全てBGMとして公共で流すことのできる音楽コンテンツです。

    店舗・施設・イベント・ライブ配信等、公共の場所で・全世界で・インターネット上でBGMを流すことができる定額制音楽ストリーミングサービスとして動画配信中。月額課金300円にてチャンネル内の全ての音楽コンテンツの再生が可能です。

    ・お店で流すBGMを新しく探している
    ・今使っているBGMサービスが高い
    ・NashMusicLibraryの曲を聴きたい・流したい

    そんな方へおすすめです!


    ●niconicoで視聴する(月額課金306円)
    https://ch.nicovideo.jp/nashmusicchannel

    ナッシュ音楽チャンネル WEBSITE
    https://nashmusic.jp/

     


     

    【ナッシュ音楽チャンネルの特徴】

     

    1】商用にご活用いただけます

    国内外の店舗・施設・イベント会場等で流すことができます。私たちは著作権を取り巻く問題をシンプルにして「niconico月額課金300円=BGMの使用許諾」とします。

    2】著作権管理団体への支払いは不要

    著作権を含む楽曲の全権利を配信元である()ナッシュスタジオが自社で管理しているため、著作権管理団体(JASRACNexTone等)への申請手続きや使用料は一切不要です。音源のライセンス料はniconico月額課金に全て含まれています。

    3】初期費用・事務手数料・登録手続き・解約金が不要

    必要な時に課金をして使い、中断し、また使う。その時々に必要な音を気軽に選べるように、面倒なお手続きの類はありません。PC・スマートフォン・タブレット&スピーカーがあればすぐに再生できます。

    4】高品質で多用途、低価格を実現

    1983年より放送局向けプロ用途の音源として27,000作品(20197月現在)を制作してきた「NASH MUSIC LIBRARY」が運営母体だからこそできる低価格。テレビ番組や映画に広く使われている作品クオリティーと豊富なバリエーションをBGMに生かしました。また、特別な機材を必要とせず設置が容易になったこと、ユーザーの皆様ご自身で環境をご準備いただける時代となったこともこの低価格の理由です。

    5】ネット配信のBGMでも流せる

    ライブ配信・動画共有SNSBGMとして流すことができ、著作権絡みで起こりがちなトラブルを回避できます。その他、BGMが流れ込んだ動画もそのまま配信可能です。




    【ナッシュ音楽チャンネルとは】

    ●業務用音楽ライブラリをもっと身近に

    運営会社である()ナッシュスタジオは業務用音楽ライブラリ制作会社として1983年より35年以上に渡り放送局向けの背景音楽に特化した音楽・効果音を制作してきました。私たちの作品はいわゆるヒット曲とは違います。

    様々な用途の「使いやすさ」を追求した曲構成や音作り。
    業務用ならではの特殊な分類、キーワード、タグ。

    音楽ライブラリだからこそできる創造的な作品の集大成としてコンセプトに沿ったこだわり選曲の"音楽番組"というカタチを作りました。

    ●ユニークな音世界 = 音楽番組というカタチ

    NASH MUSIC LIBRARY 27,000作品(20197月現在)の中から、多様なシチュエーションに合わせ選曲した楽曲や効果音をピックアップし音楽番組を作っています。ライブラリを知り尽くした制作スタッフ自らが選曲・構成することにより、ユニークな音世界を提案します。

    今後も新しい音世界を作り続けていきますのでコンテンツ数は増えていきますのでご期待ください。





    【会社概要】

    社名 株式会社ナッシュスタジオ 
    設立 1994年7月1日
    代表者 横山美加
    所在地 大阪市北区西天満5-11-1 パークサイドカワイビル

    ナッシュ音楽チャンネル WEBSITE
    https://nashmusic.jp/
    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    BGMアプリ リリースのお知らせ
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥306 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。