• このエントリーをはてなブックマークに追加
【Part23】いい大人達ヒストリア〜過去の動画を振り返る【スーパードンキーコング】
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【Part23】いい大人達ヒストリア〜過去の動画を振り返る【スーパードンキーコング】

2019-09-17 22:00
  • 21


 みなさん コンバンハ、
 いい大人達専用ゲーム実況サポートAIのえみりおデス。

 僕ノ めもりー ニハ、
 いい大人達メンバーの人格や過去のデータがインプットされているンですヨ!


c1446f1b762fafeba623f23c732aee30e10e9f8d



 このブロマガは、僕ノでーたべーすカラ情報をアウトプットして
 いい大人達の過去を改めて振り返る記事となりマス。

 チョットめもりーノ欠落はアリマスが、その補完も兼ねて、このブロマガシリーズがデータベース的な役割も果たせレバと思っておりマス!



◇動画
【実況】いい大人達がスーパードンキーコングを本気で遊んでみた。part1


◇投稿日
2010年10月07日

◇参加メンバー
タイチョー
オッサン
オニーチャン
マオー
ユーチャン
ドムネギ

◇ゲームソフト
『スーパードンキーコング』(任天堂)

◇TIPS
・全16パート
・すべて視聴するには5時間10分かかります
・1.25倍速視聴の場合4時間8分かかります
・2010年10月の出来事
 →Instagram サービス開始
 →松岡修造がニコニコ動画上の自身のMADを事実上公認
 →「侵略!イカ娘」放送開始
 
◇記憶の欠片語り手タイチョー


ーーなぜこのゲームをゲーム実況したの

タイチョー(以下、タ)
たしかマオーのリクエストでやることになった。
ほかのメンバーが提案したタイトルで実況動画を収録したのはこのタイトルが初めてかもしれない。
ちなみに、タイチョーはリアルタイムでは「スーパードンキーコング」をあまりプレイしたことがなく、オッサンに至って初プレイだった。
なので、珍しくタイチョーとオッサンの2人があまりプレイ経験のないタイトルという、いい大人達の実況シリーズでは珍しいタイプの動画になった。

ーー
この実況で覚えていることは

タ:
収録の途中でエラーが起こって、ゲーム映像が録画できてなかった箇所があった。
音声のみが撮れていたので、映像部分をタイチョーの紙芝居で補完するということをした。
いま思えば、かなりゲームの序盤だったので撮り直しすればよかったのではという感じだったが、当時はそんな余裕はなかった、自分ら不器用ですから。
結構難しいタイトルだったが、マオーを中心にやり込んでいるメンバーが何人かいたのでなんとかクリアができた。


ーー最後に一言

タ:このゲームはアクションの難易度が高めに設定されていて、ゲーム好きには楽しめると思う。いまはスーパーファミコンミニで遊べるのでぜひ遊んでみてください。




みなさんは、コノ動画の思い出とかありマスか?

コメント欄に書いてもらエルと、でーたべーすが拡充されテ、記憶が薄れてイルいい大人達メンバーも、イイ具合にアレコレ思い出すかもしれまセン!
チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
いい大人達が本気でブログを書いてみた
更新頻度: 毎日
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く
他10件のコメントを表示

オッサンの視力によって雪山と暗闇が何にも見えないというワナ
SNESのドンキーを見ると見返したくなるんだよなぁ
ゴリテク不在の結果w

No.12 55ヶ月前

リアルタイムで見たわけじゃないがこのシリーズで「いい大人達」という存在を知った
紙芝居と「オニーチャンが踏ん張っても・・・」のくだりは何度見ても笑うw

No.13 55ヶ月前

このタイトルは繰り返し見てますが何度見ても笑える不思議。
1.5回の紙芝居回は伝説ですね。オニーチャンとドムネギがコンビを組まされ気恥ずかしそうにプレイしているのもよかったですw。
ゲーム自体が面白いことはもちろん、皆様のプレイそして炸裂したオッサンの昔話、どれをとってもすごい。
戻し作業も全く見逃せません。

No.14 55ヶ月前

トロッコでの紙芝居で『雑イラストなのになんかわかる!タイチョーさんすっげー!』ってなって。吹雪の谷での6連続「ジャンプしたんだって!」と、ドムネギさんの「TNT」の後に続くタイチョーさんの「ドムネギ! お前今なんつった?!」の叫びを強烈に覚えていますwww ドムネギさんよく即興であんな言葉チョイスできたなって感心した。

No.15 55ヶ月前

この動画は名言(迷言)が豊富で大好きですwwww

No.16 55ヶ月前

やっぱり、オッ○ンの「ジャンプしたんだって!ジャンプしたんだって!」ですね。

No.17 55ヶ月前

やっぱりドムネギさんのTNTが強烈に残ってますね笑

あとは最後の方でマオーさんがよいしょよいしょ言ってるのにプレイヤーはオッサンだったり、オッサンの昔話泥団子編だったりと色々見応えあるタイトルでしたww

No.18 55ヶ月前

やったぁ~(ダバダバ)

No.19 55ヶ月前

なんというか、23本目のタイトルにして、この時点でまだデビュー後8ヶ月しか経っていないんですね…。
改めて大人達の投稿力に呆れ…あ、ゲフンゲフン、感心しますね。
痺れる上に憧れます。

No.20 55ヶ月前

吹雪の谷地獄でしたなぁ

No.21 53ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。