• このエントリーをはてなブックマークに追加
エーミールの短信 『二隻の船』
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

エーミールの短信 『二隻の船』

2019-09-16 12:00
  • 107
皆さんお元気ですか?

エーミールでございます。

このブロマガは7時間遅れの投稿になります。
この月曜日が祝日であることで、エーミールが完全に油断しておりました。

遅れてすみませんでした。

さて、先週に関東地方に直撃した台風は、かなりの被害を今も残しているようですね。
送電線を支える鉄塔が倒れるほどの台風被害は、改めて自然の力の恐ろしさを見せつけられたようで、
他人事とは思えませんでした。
広範囲にわたって重要な社会インフラである停電を引き起こし、現在も主に千葉県で停電状態が続いているとのニュースをよく目にします。

被害にあわれた地域の方々に一日でも早く日常が戻ってきますよう、心からお祈りしております。

さて、今回はその台風に少し関係のある話題にいたします。

(以下会員限定)

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他97件のコメントを表示

>>98
伝えたい事=彼らの目に通したい、事であるならば流れていくコメント欄よりも確実に届く目安箱の方が良いのでは、という事です。
「心配な気持ち」を何処に残すのかはあなた次第でしょう。目安箱へのメッセージ内に残すのもここのコメントに残すのも個人の自由でしょう。他人に意見を委ねるものではないと思います。
私自身は彼らから発信があるまでは特に何せず待つだけです。

ブロマガのコメント欄で掲示板のようなやり取りを続けたくはないので、返信は不要です。
あなた自身のお気持ち問題、だと思いますよ。

No.102 55ヶ月前

ブロマガが遅れたことに対する謝罪はあるのに、三極については遅れたことに対する謝罪どころか触れすらされないのが残念です。
謝罪は求めていませんが、三極がどうなったかを知る権利くらいはあると思います。
多忙で遅れます、もっとはやくにこの一言があっただけでもブロマガも動画もここまで荒れなかったのでは?
それともエーミールさんの中では三極は天気と雑学以下で触れるに値しない存在だったのでしょうか?
この対応には悲しくなりました…。

No.103 55ヶ月前

>>92
動画の進捗や状況報告などに関しては、
ここしばらくのブロマガのコメント欄に同じような内容の要望を挙げていらっしゃる方を多々見かけますが、ブロマガの投稿主及び編集長がその内容に触れていない且つ変化がないところを見る限り
ブロマガのコメント欄は恐らく見ていないものかと思われます。

すぐに要望が通るという事は難しいかも知れませんが、確実に届いてほしいというのであればブロマガよりも目安箱に投書した方が意味はあるかと思います。
(過去の目安箱に比べて内容は一つ一つきちんとチェックされているようなので…)

No.104 55ヶ月前

こんばんは! お疲れさまです!

二つの著名な船にこのような繋がりがあったとは、面白いですね。
何でもないような日付を糸口に歴史の扉を次々と開いてゆく感覚、とてもワクワクしました。
つくづく、好奇心と知識欲は人生を好く楽しく生きる最大の秘訣だなあと感心いたします。

此度の台風の被害は本当に恐ろしく、今も被害の只中にいらっしゃる方々について耳にするたび、胸が痛みます。
台風に向かって「そんなに風吹かせないでください!」と説得でも出来ればよいのですが……、自然災害に言葉を理解してもらうなど、ましてや分かりあおうなど期待してたら疲れちゃいますね。
知性ある人類たる我々は、雨戸をしっかり締め切り、あるいは時に安全な避難所に身を寄せ、ただじっとあらしが過ぎ去るのを耐えたいと思います。

No.105 55ヶ月前

目安箱目安箱言ってる人はなんなんかね
見る見ないはエーミール本人の判断だから他人がとやかく言う必要ないと思うけど
無駄に反応するから荒れるんだけど
動画気にする人もいるのかそっかーでおわれない?
そもそも目安箱は我々だ全体と言っても過言ではないでしょだからエーミール個人ならブロマガでも問題ないと思うけど
本人見ないからここで言ってもってんなら最近動画でないことを案じたりするのもここ言っても見ないから辞めてくれない?って言われても問題ないよね?そしたらコメント書き込めるのどれだけ規制かかるか

どっかでSNSや掲示板じゃないから〜って言ってる人いるけどだったらここはSNSでも掲示板でもないから他人のコメントに意見するなよってブーメラン刺さりますよ

No.108 55ヶ月前

エーミールさん いつも楽しい動画をありがとうございます!

今回のブロマガでは コメントがなんか 殺伐としちゃってるけど 応援していますよ!

メイフラワー号については 知らなかったなあ。さすがエミさん!

No.110 55ヶ月前

メイフラワーって赤毛の女の子の話に出てたお花?…から始まり、メイフラワーの語源やら花言葉やら横道に逸れてたら本体充電切れました。
台風被害に遭ったのに充電を切らすとは…と思いましたが、こういう時にも娯楽は必要なのですよ、ほんとに。ちなみに台風の記事、普通にふむふむと読ませていただきました!

それにしてもなにかしらのきっかけで色々調べていくのって楽しいですよね!
というか、肝心のお船について調べてなかった…。



No.111 55ヶ月前

うちも台風で被災したことあるから、ほんま台風舐めてたら二次災害とかよゆーやからな!

No.112 55ヶ月前

かこつです!!!!
私、エミさんの書くブロマガが1番の楽しみです!!
最近ではエミさんのおかげで艦これなど戦艦に興味が湧き始め楽しい日々です!

ブロマガの遅刻?そんな小さなこと平気です!!
これからもエミさんのブロマガ楽しみに待ってます!!

No.113 55ヶ月前

かこつです!

エルトゥールル、メイフラワー...
どちらも聞いたことがある程度で、あまりよく知りませんでした...笑

普段からそのようなことに興味を持って調べたりするって素敵ですね!

No.114 55ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。