• このエントリーをはてなブックマークに追加
11月2日(土) 第7回 愛の戦士遊戯王オフ開催
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

11月2日(土) 第7回 愛の戦士遊戯王オフ開催

2019-09-16 13:30
    11月2日(土)

    第7回 愛の戦士遊戯王オフ開催します!!




    場所:ハロー貸会議室湯島御徒町 (3階)




    地図

    f9ec2638cf7f0d7c361d8975a26978879c0de456



    住所:東京都文京区 湯島3-35-9 湯島白川ビル 3階




    入口&建物外観

    678c2cb8d77205c0fdd0bcc01d366cdaed28e025


    1階が居酒屋「神威」というらしいので、ここの建物を目印に。
    会場はここの3階です。




    アクセス

    ・東京メトロ千代田線 湯島駅 4番出口 徒歩1分

    ・JR山手線 御徒町駅 北口 徒歩5分

    ・都営大江戸線 上野御徒町駅 A4出口 徒歩3分






    ・時間

    開場:12:45

    開始:13:00 



    終了:18:00 




    ・参加料

    愛の戦士チャンネル会員の方 1000円


    事前にメール(後述)にて予約頂けた方:1500円

    それ以外の当日参加の方:2000円
    (料金はどちらも当日払いです。なるべくお釣り無いよう用意して頂けると助かります!)




    何人参加するかはわかりませんが、前回よりも広めの会場にしました。
    参加人数がめちゃくちゃ多くならない限り、ゆったり使えると思います。




    今回は参加賞として、遊戯王パック、
    もしくはそれに代わる何かを配布するので、お楽しみに。







    一応伝えておくと、このオフ会はエンジョイ対戦会です。

    上級者の方、初心者の方と対戦する時は、詳しいチェーンとかのルール良く分からないと思うので、
    優しく教えて頂けたら幸いです。

    愛の戦士君も発動タイミングを逃す逃さないとか、細かいルールは良く分からないし、
    細かくないルールですらガバいので、間違ってたら指摘してください。






    11月2日参加するよ!!って方、


    「ainosensi12@gmail.com」まで、


    件名:第7回遊戯王オフ参加 で、

    遊戯王オフに参加するよ!!っていう報告と、名前(本名じゃなくてハンドルネームで大丈夫です)をメールに記載下さい。


    メール応募期日は10/31 23時59分まで!!

    メールを頂いたら確認のため、一言だけ、「確認しました」と、返信をしておりますので、返信来ないという方は再送信して頂くか、
    当日愛の戦士にメール送信画面を見せて下さい。
    (迷惑メール設定等で、こちらから返信出来ない等毎回何件かありますので、
    万が一返信来なくても、焦らず当日メールの送信画面を見せて下さい。)

    メールを送って頂く目的は、参加者の大体の人数が知りたいからです。
    メールくれた方は、当日名前を愛の戦士に言って1500円でご入場下さい。


    チャンネル会員の方は、下記会員限定で合言葉を公開するので、
    当日合言葉を愛の戦士に伝えて下さい。そのまま1000円でご入場ください。


    チャンネル会員の方、メールしてもしなくても、どちらでも当日1000円で入場可能にしますが、
    メールでハンドルネームと、会員で当日参加するという件だけ伝えてもらえると、
    入場がスムーズになり非常に助かるので、ご協力よろしくお願いします。




    当日まで仕事の関係で行けるかわからない!!って方も、人数オーバーはございませんので、予約メールだけ先にくれても大丈夫です。



    途中参加、途中退室はありです!!

    都合の良い時間にお越しください。







    遊戯王持ってないしわからないけど、ギャラリーとして参加するのもOKです!





    毎回、遊戯王持ってなくて、ルールわからないんですが参加しても大丈夫ですか?
    女性なんですが大丈夫ですか?という質問が多いのですが、


    遊戯王わからない方や、女の子も割と毎回参加してくれているので大丈夫です。




    遊戯王持ってない方には、デッキ貸しますし、
    良く分からないけど対戦したい方は、貸出デッキで一緒に教えながら対戦します。


    今回は申し訳ですが、毎回行っている初心者講座は、
    もう6回過去に同じ内容で行っているのと、時間の都合で行いません。
    ご了承ください。




      

    前回多面刺し(2人一度にデュエル)で、やっと時間ギリギリで全員と対戦出来たので、
    今回も愛の戦士と対戦希望の方は、多面刺しにて対戦させて下さい。


    それでも人数や時間の都合で全員と対戦が出来なくなる場合もあるかと思いますので、
    ご了承お願い致します。






    実況者さんも、いつものメンバーを中心に声をかけてます。






    デッキは20個ぐらい組んでいきます!


    初心者~上級者まで相手できるようにいろんな強さのデッキ持っていきます!!





    ちなみにルールは一応マスタールール4、リミットレギュレーションも最新の10月のを適用という事でやらせて下さい。

    オフで初めて会う方同士の為に一応ルールをこれで書いておきますが、お互いの合意であれば、禁止、制限なく、俺ルールで、楽しくやってくれて良いです。


    愛の戦士は、禁止カードでも、制限カードでも気にしないので、なんでも入れて対戦してくれていいよ。
    マスタールール3でもいいし、キングダムルールでもいいよ。







    ※注意事項※

    1.当日は基本撮影禁止です。

    ただし、相手の撮影許可を得てから撮影するのはOKです。
    無断撮影は絶対にやめてください。
    エクゾディア揃った!! クソネタカードフィールドを記念撮影したい!等いろいろ写真撮りたい場面はありますよね。

    SNS等にアップするのも、必ず映ってる相手の許可を得てください。



    2.迷惑行為の禁止

    前回オフ会で、謎のネットビジネスに誘われたという声を頂きました。
    決闘者たるもの、ただ遊戯王をやれ!!

    そのような勧誘、迷惑行為あった時点で、
    愛の戦士が闇の呪縛を発動し、会場のみんなにダイレクトアタックを決めてもらって、
    その後会場からつまみ出します。

    当日愛の戦士君はみんなとの決闘に夢中で気づかないと思うので、
    何か少しでも異変があれば、デュエル中でも愛の戦士に小声で教えてね。



    3.ゴミは絶対持ち帰って下さい。

    あと会場も汚さないように。
    愛の戦士君があとで会場の管理者の怖いおじさんに怒られ、
    多額の賠償金を請求され、体を売るハメになります。



    4.飲食は飲み物だけOKです。

    受付した後は出入り自由なので、何か食べたい時は一度会場の外でお願いします。




    5.差し入れ&対応について

    18時半までには会場完全撤収なので、
    それまでに会場を綺麗な状態にする作業をしなければいけない都合上、
    オフ会終了後は速やかに退出お願いします。

    なので、サインとか欲しい方いたら、愛の戦士との対戦終了時にお願いします。
    愛の戦士と対戦してない方だけ、オフ会終了時に少し対応します。


    差し入れも毎回とてもありがたいのですが、
    今回デッキをめちゃくちゃ持って行くので、

    大きい物は持って帰れないので、差し入れするよー!
    って方いましたら、申し訳ないですが小さめの物だとありがたいです。

    (毎回差し入れ無くてごめんなさい!って何人かに言われるけど、
    来てくれるだけで嬉しいので、本当にそんなこと思わなくて大丈夫だ!)





    6.楽しむ事


    何が強い弱い、そのプレイは間違い、正しいじゃなく、
    ただ遊戯王を楽しむこと!!

    脳死でプレイしてて楽しかった、あの少年時代に戻ろう!!

    負けた時悔しくても楽しいデュエルであってくれ!!




    以上だ!!!





    改めて、参加表明の連絡はこちらまでお願いします!!
    「ainosensi12@gmail.com」


    よろしく!!




    ではここからは会員の方に当日1000円で入れる合言葉お伝えします!!


    一般参加の方、当日参加の方もよろしくお願いします!!

    当日一緒に楽しみましょう!!!
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。