• このエントリーをはてなブックマークに追加
『Innocent Eyes』 95〜 オリジナリティを極めたバンド『X』から、この数ヶ月間、力をもらった理由
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

『Innocent Eyes』 95〜 オリジナリティを極めたバンド『X』から、この数ヶ月間、力をもらった理由

2019-11-01 14:00

     僕自身の音楽活動の要である、音楽ユニット「I.o.You」のワンマンライブが10月26日に開催された。
     
     盛況のうちに無事終わってホッとしているが、本番までの道のりはなかなか険しいものだった。
     
     とはいえ、険しかった内容には、音楽的なものは1つもなく、作品創りやライブに向けてのアレンジ・リハーサルなどは大変スムーズに進んでいった。
     
     そのことは、I.o.Youという音楽活動の大きな自信に繋がる、とても良い結果でもあった。
     
     一方、実現までの道のりで険しかったのは、音楽以外の「目に映るもの全て」だった。
     
     それは衣装であり、パフォーマンスであり、ステージのあり方だった。
     
     それがなぜ険しかったのか。
     
     「オリジナリティの確立」に他ならない。
     
     「オリジナリティの確立」という問題を解決するべく対峙しながら、僕は30年前から今に至るまで常に感じてきた「Xというバンドのオリジナリティ」に強く想いを馳せ、「Xのメンバーのオリジナリティに対する姿勢」に何度も背中を押されたのだった。
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。