• このエントリーをはてなブックマークに追加
なかちゃんとカジキ
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

なかちゃんとカジキ

2019-11-07 19:15
  • 17

こんにちは、ピコです。


暗い記事書くのはどうかなとも思ったのですが、


ちゃんと報告したほうがいいと思ったので書きます。


昨日うちのペット、ハリネズミのなかちゃんが天国に行きました。

今はうちのベランダにあるプランターの中で眠っています。

5年前にペットショップで一目惚れして飼い始めてから、

ツナとの子供、カジキを産んでくれて

毎晩毎晩滑車を回っていました。

3匹の中でも一番懐いてくれてて、膝の上で寝てくれたこともあったなぁ。

最近は目も見えなくなってたみたいで、もうそろそろかな…とは思っていましたが、

別れは突然でしたね。

一緒に過ごしてくれてありがとう。

ゆっくり眠ってください。



そして。

カジキ。

実は、今年8月6日に天国に行っています。

僕は入院していたのですが、7月末頃から立てなくなって、調子が悪そうだったので

友達に動物病院に連れて行ってもらいました。

診断結果は「腎不全」

今の自分と全く同じ状況でした。

小動物は透析ができないので、お薬での治療をしていましたが、

僕の手術の日に天国に行きました。


どうしても偶然とは思えなくて、

手術が成功するようにとか、

無事良くなるようにとか、

小さい体で病気をかばってくれたのかもしれません。

ありがとうカジキ。

手術は無事に成功しました。



ハリネズミはツナだけになっちゃって、すごく寂しいですが、

最後まできちんとお世話しようと、改めて思いました。


暗い内容になってしまって申し訳ないです!!

みんなもペット大事にしてね!

d146527960e77707f4bed1fc51c1fb127e05823c
(←なかちゃん カジキ→)

では、また次のブログで。


ばいにー☆
チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
ピコ風呂(禍々)
更新頻度: 不定期
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く
他7件のコメントを表示

途中で切れてしまいました。マカロン君は辛い時悲しい時いつも横にいてくれます、なんだろ、私の気持ちがわかっているかのよーに!横に居てくれます。これからも家族一員大事にしていきたいです。

No.8 54ヶ月前

お悔やみ申し上げます。
最近ハリネズミさんたちどうしてるのかなーって思ってたので聞けてよかったです。
もしかしたら ぴこさんの悪い病気を天国に行くときに一緒に持って行ってくれたのかもしれませんね。
のこったツナちゃんに たっぷり変わらない愛情を注いであげてくださいね!

No.9 54ヶ月前

なかちゃ〜ん って 頭なでなでしてたのが とても印象に残ってます。別れは必ず訪れるものです。なかちゃん カジキも いっぱい愛情注いでくれたピコさんには 感謝してると思いますよ。
ショックは 大きいでしょうが ツナちゃんと はろちゃんに なかちゃんとカジキの分も 愛情注いであげて下さいね。

No.10 54ヶ月前

赤ちゃん産まれた!って言うツイート今でも覚えてます。ほんとに可愛かったし、ピコちゃんも可愛がってましたもんねー偶然とは私も思えないです!きっと大好きなピコちゃんのために小さい身体でがんばってくれたんですね!そう私は信じます。
今はお空からピコちゃんを見守って応援してくれてるんでしょうね‥…。
報告してくれて、ありがとーです!

No.11 54ヶ月前

みんなみんな、ピコーツファミリーですね( ^ω^ )
ピコさん家のペットさんたち、かわいいーとか
元気かなぁとか
やっぱり、ピコーツの会話に付き者で
同じに喜んだり寂しくなったりって、
そんな風に身近に感じさせてくれて(*´・ω・`)
みんな一緒に生きてる一緒に居る!って←
報告ありがとうです(。-ω-)

No.12 54ヶ月前

残念ですね 寂しくなっちゃいましたね 生き物は可愛いけど最期を看取らなければならないのは辛いですね だけど なかちゃんもカジキも ピコさんにかわいがってもらえて幸せだったと思います カジキは本当に恩返ししてくれたかもしれませんね 頑張って元気にならなければいけませんね 今いる家族(ハロちゃんつなちゃん)も大事にしてあげてくださいね

No.13 54ヶ月前

ブログ更新ありがとうございます。ハリネズミたちのこと伝えてくれてありがとうございます。ペットとのお別れ、辛いですよね。ペットといえども家族であることに変わりはなくて、お別れする時は本当に悲しいですよね…。私もペットかってるのですごく気持ちがわかります。。偶然とは思えないことの連続、もしかしたら一番近くでぴこちゃんを見ていたからこそ色々となにか感じてくれたのかもしれませんね。たくさんの愛をぴこちゃんにもらって幸せだったんじゃないでしょうか?2匹の文までぴこちゃんが精一杯生きて、生き様を見ててほしいですね!ぴこちゃんのおうちにこられてきっと幸せだったと思いますよ!( ˘꒳​˘ )

No.14 54ヶ月前

辛いことなのに報告してくれてありがとうございます。
ブログを読んだ後色んな事が頭をよぎって すぐにコメントしに来ることができませんでした。アップしてくれた数々の写真や動画を見ながら 当時の事を思い出してました。たくさんたくさん愛情を注いでましたよね。私もカジキくんの事は偶然に思えません。ピコさんの思いに共感します。そばにいないのは寂しいけど きっと空の上から歴代のペット達と一緒に応援してくれてると思いますよ。(ツナくんやはろちゃんもきっと側で応援していると思います!)
またツナくんやはろちゃんの写真のアップも待ってますね。

No.15 54ヶ月前

ご報告ありがとうございます。
ペットとはいえど家族ですから。
3匹ともピコさんのお世話で幸せだと思います٩( 'ω' )b

No.16 53ヶ月前

ピコさまの優しさ、そのまま、ペットさんたちに伝わっているのかもしれませんね。亡くなられた、なかちゃんさんやカジキさんはピコさまと過ごせて幸せに生きてこれたのでしょう。小さな命の重さを私は今更ですがピコさまをの経験を通して考えさせられました。ありがとうごさいます。もっと自分のこと見つめて生きていきます。

No.17 53ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。