• このエントリーをはてなブックマークに追加
WP紙、400名以上の内部インタビュー書類入手。米国軍人2,300名以上死。1兆ドル以上費やし、何を達成したか。勝てない戦争を勝てると偽り18年以上継続。何のための戦争だったか。敵はアルカイダかタリバンか。何を達成すべきか。明確な指針なき戦争。
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

WP紙、400名以上の内部インタビュー書類入手。米国軍人2,300名以上死。1兆ドル以上費やし、何を達成したか。勝てない戦争を勝てると偽り18年以上継続。何のための戦争だったか。敵はアルカイダかタリバンか。何を達成すべきか。明確な指針なき戦争。

2019-12-10 07:59
  • 16

A1 事実関係 ワシントンポスト紙記事「At war with the truth

U.S. officials constantly said they were making progress. They were not, and they knew it. 

内容

ワシントンポスト紙によって入手された政府文書は、米国高官は18年の戦争中アフガニスタンでの事実を語らず、間違っていることを知っていながらバラ色の声明を行い、戦争で勝利できない証拠を隠してきた。

・ワシントンポスト紙は情報公開法によってインタビュー書類を入手した。

・このインタビューで400名以上の内部の者が.アフガニスタンで何が間違っていたか、米国はどうして約二十年にわたる先頭に引き込まれたかにつき、何ら抑制されることなき批判を行っている。

・ブッシュ政権、オバマ政権でホワイトハウスのアフガン戦争の親分として働いたD

この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他6件のコメントを表示

>>6
米国が世界の警察?笑っちゃうよ。米国の警察がいかに腐敗してるか知ってますか?CHANGEさん。

アフガニスタンはほっとけば自分らの丈に会った自治を作り上げることが出来る。桃源郷はアフガニスタンと言う人がいる。

不良国家米国に世界の警察やらしちゃ駄目。黙っておこうと思うのだけど余りにも変なこと言うから黙っておれない。

No.7 53ヶ月前

>>5
追加:オサマは9.11の時に既に死んでいたという有力な証言がサウジ筋からあった。9.11のシナリオがオサマを主犯人すること決定していたので、決定的な矛盾があったが、そこはFAKEの米国。オバマを使って、パキスタンに特殊部隊派遣して、オサマを逮捕すると言う動画を作って世界に交付した。そして、荼毘に付し勝手にインド洋に散骨したということにして正史をこさえた。これはもう常識です。

動画を作るのは米国のポリテックスでは普通のこと。問題はオサマを捕らえて裁判しなかった。これはもう大問題だ。そういう国に警察?決してあってはいけない。

No.8 53ヶ月前

>>7
意識して「警察」を入れたのですが、想定どおり飛びつきますね。

No.9 53ヶ月前

>>9
ひっかけたつもり?いやらしいな。いや、それより、貴殿の精神、大丈夫?

No.10 53ヶ月前

>>10
心配いただきありがとう。心身とも健康です。食いつきたくて仕方がない人がおれば、おいしそうなエサをばら撒くのも楽しみの一つです。

No.11 53ヶ月前

>>11
ahhaha.自ら「天の邪鬼」を宣言して登場したことを忘れていた。でも、許さん。これからも、どんどん食いつきますよ。覚悟あれ。天の邪鬼さん。

No.12 53ヶ月前

>>11
もう一つ、自己診断で健康?やばい。専門家にコンサルトすること希望します。

更にもう一つ、その不真面目な態度はこのブログでは想定されてません。

No.13 53ヶ月前

>>13
何も嘘を言っているわけでなく、「世界の警察官」は一般的に言われていることですよ。ただこういうことを言えば、ひとこと言ってくるであろうことを想定しているだけのことであり、不真面目にコメントしているわけではありません。間違えないでください。あなたの理解力どうかしていますよ。相談された方がいいですよ。

No.14 53ヶ月前

世界の悪徳警察官ならわたしも同意。

No.15 53ヶ月前

>>15
悪とみるか善とみるかは、人によって違うのは当然でしょう。

No.16 53ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。