• このエントリーをはてなブックマークに追加
うしじまいい肉ダイエット・筋トレのまとめ
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

うしじまいい肉ダイエット・筋トレのまとめ

2020-05-18 19:11
  • 1
ご質問の多い、うしじまいい肉のダイエット・筋トレについてまとめました!
よかったら参考にしてね!

■食生活編

うしじまは若さとは何ぞやと考えた結果、
見た目のシルエット(筋量)、歯の健康と、肌と髪と爪が重要だと考え、結果こちらにたどり着きました!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

・1日3食以外は食わない(おやつは1食に含めます)
食後に歯を毎回磨くので、間食を一切しないようにしています(また歯を磨くのが嫌だから)
歯も消耗品です。磨きすぎは歯や歯茎をすり減らせる原因になると心得よ。

・糖質の入った飲み物を飲まない
うしじまは普段、糖質の入った飲み物を飲みません。
主に、無糖のお茶を飲んでいます。
糖質の入った飲み物は口内を酸性に傾け、虫歯の原因になります。

・たんぱく質を体重×1g必ず採る
うしじまは現在51キロなので、51gですが、こちら、地味に取れない時もあります。
その場合は1食にプラスして必ずプロテインを飲んでます。こちらで大体20g摂取できるので
残り31gを食事で採れば一日のノルマをクリアですね!

プロテインはマイプロテインが一番好きかな~~~!
他のメーカーにない味だと、ピーチティーうまかったっす!
たくさん味があるので、好みで選んでね!
https://amzn.to/3dS9PdF


・空腹感に打ち勝つ
運動を始めるとみなさんが悩むポイントとしては食欲の爆発!
食欲爆発に打ち勝つために、うしじまはこんにゃくダイエットを使用しました!
ザバスのプロテインシェーカーで、野菜ジュースやプロテインにこんにゃくダイエットを混ぜて
食事前に飲み、20分待ちます。
ポイントは20分待ってこんにゃくダイエットが胃の中で膨らむまで待つことです!
そして、食事を開始し、お腹いっぱいかも?と思ったらもったいなくても残った飯を捨てる!ラップをかけない冷蔵庫に入れない!

こんにゃくダイエットはこちらを使用しました!
https://predatorrat.com/4582356555725.html

・腸内環境を整える
腸が健康には相当重要だそうです!
でも腸にいい、野菜は微妙に高い。

そこでうしじまがおすすめするのは、わかめ!
わかめは腸内細菌を整えるすごいものだそうですよ!
野菜が食えない人はこれを頑張って食おう!
わかめスープ、わかめの酢の物をヘビロテしてます!
満腹感も半端ない!

わかめで有名な理研がいいデータを出してくれてますよ!
「わかめ摂取がヒトの便通と腸内環境に与える影響」を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000030833.html


おすすめのわかめ(安くて量があり、うまい)
https://amzn.to/3dVVgWm

・サプリメントの摂取
重要なサプリを上から順に書いてます!
主に肌と腸内環境と免疫力アップを重視!
絶対に外せないのはビタミンCとミヤリサンとビオチン!

うしじまいい肉が選ぶ最強サプリ6選
http://ushijima1129.blog117.fc2.com/blog-entry-224.html


・酒の種類を変える
リキュール類は無茶苦茶太る。
なので、途中からストロングゼロはやめ、ハイボールに変えました。
マジで効果ありましたよ!

・酒量を減らす
自分がどれくらいのアルコール量で酔うかを正確に把握することが重要です!
私の場合は160センチの50キロくらいの体格ですが
アルコール7%500ミリで充分酔えることが分かったので
一人で飲むときは絶対にその量で収めることにしました!

■筋トレ編
うしじまいい肉は一時期、ストロングゼロ1リットルと揚げナス10本~15本を1か月毎日食べ
身長160㎝48キロから60キロに!
その後1か月かけて、毎日腹筋ローラー100回、スクワット100回をして、53キロまで減らしました!
でもそんなにやるの!嫌だ!当然そう思うはずです。
大丈夫、とりあえず10回から始めましょう!
うしじまは現在は腹筋ローラー50回、スクワットを50回をやっています!

うしじま的筋トレを継続するコツは、習慣化!
習慣化のポイントは、やる気になった時にすぐやれる環境づくりです。
具体的には筋トレのスペースを2畳ほど常に確保しておくことです。片付けがあるだけでやる気を失うほどデリケートなやる気。
そして、決めた回数が多すぎるとまたやる気を失います。
なので、設定回数は無視して、「とりあえず5回だけやるか」「疲れたら即やめよ」これが大事です。
5回やったら10回やるかとなるもんです。
このやる気を大事にし、自分を甘やかすことがまずは大事です。


そして、腹筋ローラーについてはこちらです!

・腹筋ローラー
私は膝付き腹筋ローラーをやりました!
減量期は100回やっていましたが、今は毎日50回やってますがずっとキープできてます!

腹筋ローラーはもう6年以上こちらを使用していますが、まったく壊れる気配なし!
音も全くせず、どの時間にやっても騒音問題なし!

https://amzn.to/2WEdvdo


1500円と激安で、場所もとりません!いつでもやる気になった時にできるのがいいので
常に必ず2畳くらいのスペースを確保しておき、部屋に転がしておくといいですよ!

膝が痛くなるので、床にはクッションを敷いています!
普段使っているクッションでOK!
うしじまはこのクッションが今のところ最高だなと思ってます!
厚みが適切、滑りづらく、蒸れずく、腰にもいいなと思いました!

ハニカム構造、卵が割れないクッション
https://amzn.to/2TjSanw

腹筋ローラーが最初できない、という話も聞きます。
そういう人は人は壁に向かってやるといいですよ!
体がビーンと伸び切りけがをすることがなくなります!

ちなみにうしじまはフロイトメイウェザーさんのやり方を真似してます!
フォームに気を付けないと腰を痛めるので注意!絶対に腰をそらせてはいけません。
腰は丸めてやろう!
youtubeで検索してフォームを必ず確認してみてね!

・スクワット
スクワットは腰が痛い人には大敵!
うしじまは腰が悪いときは、壁に頭から背を這わせて一直線に立ち、
膝がつま先よりも出ないくらいの深さでスクワットをしています!(整体で教えてもらいました)
こちらはすごく楽なので、毎日100回やってました!

最近は腰の調子がいいので、ワイドスクワットを毎日50回やって、キープしています!

ワイドスクワットは必ずyoutubeでフォームを確認して、
腰が反らない、膝をつま先より出さないようにしてくださいね!
腰が痛くなりますよ!

なかなか続けるのが最初は面倒だと思いますが
スクワットも3分、腹筋ローラーも3分、計6分さえ頑張ればいいんだと言うことを念頭に
筋肉痛がヤバすぎたり、腰が痛すぎたり、疲れすぎてたらやらないということでOK。
超回復とか、プロテインを飲むタイミングというのはシカトして、6分やればいい、という単純な思考回路でやるのが吉。

習慣付けが一番大事です!

*********

と、いうわけで、今までは漠然と若さにこだわっていましたが、
今はマジで健康状態がいい=見た目の若さと気が付きました。
具体的には疲れていないことが重要で、疲れていない状態を保つためには
運動とたんぱく質(体重×1g)を必ず守ることです!
皮膚感がよくなります!

以上、うしじまいい肉ちゃんのダイエット、筋トレ講座でした!

こちらうしじまいい肉ちゃんの51キロ最新自撮り画像!
うしじまいい肉ちゃんの高解像度自撮り画像が見れるのは今のところここだけ!です!
うしじまいい肉ちゃんのことを月100円で応援してね!
尻尾を振って喜びます!ワン!

こちらで応援できるぞ!よろしくおねがいしま~す!
https://ch.nicovideo.jp/ushijima1129/blomaga

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

自撮りの説得力が凄い…
自分も筋トレ頑張ります!

No.1 47ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。