• このエントリーをはてなブックマークに追加
トントン雑記 Vol.185 ~そーめん~
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

トントン雑記 Vol.185 ~そーめん~

2020-05-19 05:00
  • 243
どうもトントンです。

蒸し暑くなってきましたな。

面倒くさがりなもんで、布団の入れ替えをしていないので、

地味に寝るとちょっと暑いっすね。

ということでそろそろ真面目に衣替えなどもやらねば。

そういやこの時期になると、ツイッターでもいいましたけど。

そうめん食いたい

ちなみにそうめんの食べ方って三種類くらいしか知らんけど、

どんな食べ方で皆さん食べてますかね?

まぁ適当にコメにでもかいてみてくださいな。

あとこの時期になってくると、氷菓系のアイス食べたくなってきますよね。

個人的にはサクレレモンとか食いたいっすなぁ。

食べ物の話ばかりしてもしょうがないので、もう動画の話すっか。

【我々式】それではお昼のニュースです【大喜利】の話をします。

ここからチャンネル会員限定になります。
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他233件のコメントを表示

かこつです。
そうめんは茹で上がりが早いパスタという認識で食べてます。細いのでソースがよく絡んで美味しいです。(あと早くて楽)

夜がまだ肌寒い日もありますからご自愛下さい。

笑点は相変わらず面白かったです。チーノさんが寝坊した事もネタになっていて笑いました。

No.241 47ヶ月前

そうめんの食べ方あまり知らなかったので調べてみた結果美味しそうだったのは
①油そばソーメン
オイスターソース、コチュジャン、醤油、ごま油などを混ぜ合わせて茹でたソーメンを和える。トッピングはチャーシューや小ネギ、メンマなど。

②塩ソーメン
鶏ガラスープの素、ニンニクなどをお湯で溶かして冷やし、茹でたソーメンを入れる。トッピングは豚シャブなど。

③釜玉明太ソーメン
茹でたソーメンにバター、明太子、醤油を入れて混ぜる。トッピングはのりなど。

他にも多数ありましたが簡単に作れて美味しそうなので良かったらお試しあれ〜

No.242 47ヶ月前

お疲れ様です
そうめんは普通に麺つゆにつけて食べることが多いですが、飽きたなと思ったら卵とネギ(お好みで)と混ぜて焼いて食べるってのをやってます。焼けたら麺つゆかけて食べるの美味しいですよ!

夜はまだ寒いですので、ご自愛ください!
次回のブロマガ、動画等楽しみにしてます!

No.243 47ヶ月前

ブロマガ更新ありがとうございます。暑くなったと思ったらまた冷えてきて何とも衣替えしづらい。普通のそうめんとあったかいにゅうめんくらいしか知らないです。そうめんチャンプルー食べたいです。夏はスイカバー食べたいです。トントンさんも体調お気をつけて。次回の更新も楽しみにしております。おつかれさまです。

No.244 47ヶ月前

麺つゆ、ごま油、ツナ缶、味変でマヨネーズ
罪ですよ、なんぼでも食べれます…

No.245 47ヶ月前

サッパリで食べれる食べ方があるんですが、すだちの皮を少しけずって麺つゆに入れたら素麺が秒でなくなります!

No.246 47ヶ月前

サッパリで食べれる食べ方があるんですが、すだちの皮を少しけずって麺つゆに入れたら素麺が秒でなくなります!

No.247 47ヶ月前

今更かこつ
最近動画の更新早くてうれちい
素麺はゆずポン酢かけて食べてます
ゆずポン酢は飲み物()

No.248 47ヶ月前

かこつです。
ロボロさんの予知当たらんで良かったです。
素麺は冷えた素麺の水切りをきちんとし、ごま油と醤油を入れてネギや天かすを散らした夏バテ対策麺が好きで既に食べてます。
他には普通の麺つゆに鯖缶とかツナ缶入れてもすごく食べれます。この場合はネギと生姜だけ入れてます、天かす入れると脂で頭痛くなっちゃいますしね。
そういえばこの前茹でた素麺にパスタソースを絡めて頂いたんですけどペペロンチーノの味は結構美味しかったです。
以上です。失礼しました。

No.249 47ヶ月前

めんつゆに、豆乳とラー油とすりゴマ混ぜたやつでそうめん食べるのも美味しいです。

No.250 47ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。