• このエントリーをはてなブックマークに追加
とても楽しい最近の面接事情その3
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

とても楽しい最近の面接事情その3

2020-08-28 18:00
    なんだかこのシリーズ人気らしい。
    過去面接に来たすっげぇ奴のお話。

    今回は以下

    ・カップル証明写真プリクラ星人
    ・死にかけ星人

    うむ、粒ぞろいやね。

    では、紹介していこうと思う。


    「カップル星人」

    面接にカップルで受けに来る。寝取りたい。
    格好もガッツリコンセプトをあわせてくる。これは、凄い。
    ワシが体験したのは原色柄無しトレーナーカップルとゴスロリカップルである。

    あと絶対に履歴書を彼女か彼氏が二人分書いてくる。
    んでどっちも同じレベル帯の馬鹿な部分が特徴だ。

    大体カップルでもどちらかが要所で頭脳の舵取りをしたり補い合ったりして生きているもんだが、恐らく会社の面接にカップルで行こうという合意が二人の間でなされる以上、その時点で仕事に対する頭の程度は並列化されているに違いない。これは悲劇だ。

    ふ「今回はお連れ様とお越し頂いたのでしょうか?」
    A「はい…。彼女です。」
    ふ「言っちゃった!!!!!!!!!!!」

    何これどっかにカメラ隠してある!?試されてる!?てか香水くっさ!!!!
    そんでもってなんで面接で男が化粧しとんねん調子狂うわ!!

    …あれ!?!?
    年齢満19歳ってそもそも未成年無理なんわかっとらんのか!?

    ふ「ご年齢が満19歳とのことで、、ウチは未成年は募集していないのですが…」
    A「今年の4月で20です」
    ふ「現19歳!!!!!!!!!!!!」

    ほな満20歳って書くんじゃ!!ワシでも習ったぞ!!
    今までずっと履歴書そう書いとったんかいワレ!
    なんで誰も指摘したれへんねん!ワシも指摘せなんだらよかったって気持ちが芽生えてるやんけ!!
    変なとこで悔しがらしとんちゃうぞコラ!!!!!

    そして彼氏の方の面接を終え、間髪入れず彼女の方の面接へ…
    これがよもや地獄への第一歩だったとは、そのころのワシは知るよしも無いのである。


     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。