• このエントリーをはてなブックマークに追加

めーちゃんさん のコメント

シンママ同棲中のめーちゃん28歳です!
娘2人は小4.小2、
彼は28歳(学年1個下)
結婚前提で交際を始め、現在1年2ヶ月
彼は岐阜で一人暮らしでしたが、交際するにあたり、転職先を私の住む神奈川で探し、交際4ヶ月で同棲開始
プロポーズまだですがw、双方の親族には紹介済み、何度か娘も連れて互いの実家に訪れており、親とも娘とも関係は良好です♪
家事分担は特にしていません。
頼まれてないことを勝手にやってるのに、なんだか私の負担が多いと感じて1人不機嫌になることがありましたw
今の私駄メスだ!
もはやプロofプロオカン
いや、娘いるからオカンなんだけれどもw
とノリツッコミを入れつつ、メス力使って彼に自分のことは自分でやってもらうことにしたらかなり楽に!
さらにここ最近は私が夜ヘトヘトになってしまい、"僕が洗濯も食器洗いもやっておくからめーちゃんは寝てていいよ!"と言って率先してやってくれてます♪
メリ様メス力ーありがたやー♡

翌朝見ると洗い物がまだ残ってることもありますが、そこはぐっと堪えて、やってくれたことに感謝しています!が!
どーしてもひどい洗い残しがある時は言っちゃいますw
汚れ落ち切れてなかったwと笑いながら伝え、お互い気をつけよ!でも、やってくれてありがとう♡いつも助かってるよ!と。
畳み方など、小さなことは後でそっと自分で畳み直したりしてますが、メス力的にどうでしょうか。
そして一番ご教示賜りたいことが以下です!
シンママ同棲中の未婚メス力難しく、既婚メス力化してしまう!ということ。
こどもの分やらなきゃだから、ついでに彼の分もやっておこ!ってどーしてもなってしまうんです。
そして、家事を頼む、感謝して褒める、敬意を払う…みたいに。

自分の中で未婚メス力的な部分は、日中は自分からはLINEしない、返事だけにする。
寝る前、家事など終えたフリータイムには、彼と一緒に共通の趣味であるゲームをすることもあるけど、基本お互いにやりたいことをやる。
彼のやりたいことはやらせるし、基本ダメとは言わない。
といった感じになります。

シンママ同棲中の未婚メス力どんなものがあるか具体的に教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします!

そしてこれはメリ様へのネタ提供で大変恐縮ですが、
いつか、彼が女性と2人きりで会う問題を取り上げていただけると、いざというときにありがたいですw
既婚と未婚でまた違うのか、相手が友達なのか、親友なのか、会社の人なのか…はたまた相談女?
どういう心持ちでいるべきかなど頭に入れておきたいところです。
No.330
39ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
ニコニコ生放送(メス力channel)の相談はこちらまでお願いいたします。 ✩貴女の年齢や、交際歴等の情報を含めて 300字くらい にまとめてくださいませ。
メス力channel
話題の恋愛コラムニスト・神崎メリのオフィシャルチャンネルです。