• このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲストさん のコメント

メリ様こんにちは!
私は29歳女性で、お付き合いしている彼は30歳です。
もうすぐ交際8ヶ月、ど本命です。彼から告白されたとき「30歳のうちには結婚したい(31歳になるまでにはという意味で)。だから遊びの恋愛をする気はないよ」と返事をして、彼からは「そのつもりです」と答えをもらったので交際スタートしました。
ど本命彼氏との交際はいたって順調、不安も不満もありません。ショッピング中に「一緒に暮らしたら」的な話はお互い楽しくしています。「同棲は婚約しない限りはしない」と前もってハッキリ伝えてるので今のところ同棲の予定もないです。
相談内容は
①いつ頃から結婚の話などをすればいいのでしょうか?こちらから話すべきではないとしても、いつまでデートを楽しんでるだけでいいのでしょうか?デートは純粋に楽しくていつも自然に笑顔です!
②彼は一人暮らし経験がなく、一緒に暮らすとなると少し不安です。私は今は実家にいますが学生時代に6年一人暮らししていたので家事スキルはあります。結婚の話が出る前から、こういったことに口出しするのはメス力的に良くないと思って言わないようにしていますが、そのままでいいですか?彼は「家事初心者だから教えてもらいながらになるけど、分担したいから教えてね」と言ってくれていますので、「ありがとう
No.519
38ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
ニコニコ生放送(メス力channel)の相談はこちらまでお願いいたします。 ✩貴女の年齢や、交際歴等の情報を含めて 300字くらい にまとめてくださいませ。
メス力channel
話題の恋愛コラムニスト・神崎メリのオフィシャルチャンネルです。