• このエントリーをはてなブックマークに追加
中條Dテキスト #70 悪魔との再契約
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

中條Dテキスト #70 悪魔との再契約

2020-08-31 23:00
     まずは先月、ブロマガの更新をしなかったことについて申し訳ありません。ニコニコネット超会議の案件で精神的に追い詰められており、書けませんでした(この言い訳多いな)。以前にも気持ちが落ち込んでギリギリになったことは数あれど、今回は「あー、ダメだ」という気持ちに浸りながら時計が過ぎゆくのをただ見ていました。すいません、今回のはちょっと重症でした。たぶん、月末になっても書いてないのは前月が初めてじゃないかな……。事もあろうに6月に書いたブロマガのタイトルが「七月から本気出す」でした。全然出せてないどころかブレーキかかってる。。。一時期は書いたら「読んだよ」と方方の人に言われてましたけど、今でもどれだけの人が読んでいるのかわかりませんが、半ば時分の頭の中を整理するために書いているようなところもあるので続けています。長期間、何かを続けることは難しく、リソース以外の理由でもできなくなったりすることがあるんだなと知ったのが先月です。


     で、先月からマックスむらいのYouTube休止宣言がネット上で波紋を呼び、今月それについて出遅れてるけど何か書くかと思ったら、もう復活の狼煙がYouTubeで上がっていましたw HIKAKINさんも言ってたけど復活するのが早いよ! そりゃ復活告知の動画のコメント欄に「ただの夏休みでは?笑」って書かれますよ。それぐらい早い。でも実はこれぐらいの早さで復活するとは聞いていたので、先日のニコニコニュースのインタビュー記事を早く上げないと復活しちゃうじゃないか、早く掲載してくれ……と願っていました。なんとかそれは復活動画の前に上がったので体裁は保ててホッとしております。

     インタビュー記事なんですが、それなりに反響があったようで感想をネットにポツポツ書いている人がいて読んでいました。色々ありますが、記事中にあった「悪魔と契約した」の部分なんですが、いくらなんでもそれは話を盛りすぎだろう、というような事を書いている人が多数おり、そもそもむらいさんの内心の話なんだから盛るも盛らないもないだろう、と思っていたのですが、敢えて書くならあれは「盛ってない」話だと思っています。今回はその部分についての理由を書いていきます。

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。