• このエントリーをはてなブックマークに追加
全員で繋いだ数字! RIZIN地上波視聴率、大健闘する
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

全員で繋いだ数字! RIZIN地上波視聴率、大健闘する

2020-10-05 19:46
  • 2
0b97f2cb651c54f5da4f80fb2d3d0e311cb2fe4d
この記事はRIZIN地上波視聴率語ったDropkickニコ生配信を編集したものです(語り:ジャン斉藤)

【1記事から購入できるバックナンバー】




視聴率の数字を聞いて胸をなでおろしたのはひさしぶりですよね。 平均でRIZIN 6.2%、瞬間最高は天心vs皇治の8.9%。『半沢直樹』最終回の裏のわりには大健闘ですよ。今回の視聴率は最初から諦めていた人は多かったはずで、1.7%というデマが流れてましたけど「ありえるな」って思っちゃったというか(笑)。

テレビ関係者に聞くかぎり、平均というよりは「個人総合」や「キー特性」(13歳~49歳の男女)の数字が評価されてるらしいですね。いまのテレビは世帯平均はそこまで重要視してないらしいんですって。

以前から評価していますが、RIZIN地上波番組って格闘技に対して誠実というか、しっかりと取り組んだうえで数字を狙ってるんですよね。なかなか結果は出てないんですけど、そこはまあテレビ視聴者の年齢層が高い時代ですから格闘技はなかなかね。

いままでPRIDEやK-1、DREAMといろんな地上波番組がありましたけど、 RIZINが一番バランスがいいなあと。 よくバラエティ班が制作してるからって小馬鹿にする人っているじゃないですか。いやいや、凄くまっとうな作りですけどね。試行錯誤した末に生放送+数試合で固めるいまのかたちに落ち着いて。

この続きと、和田京平、内柴QUINTET、皇治、前澤智、瀧澤謙太、大原樹里…などの10月更新記事が550円(税込み)でまとめて読める「10万字・記事18本の詰め合わせセット」はコチラ
 

この記事の続きだけをお読みになりたい方は下をクリック! 1記事90円から購入できます!

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

最後の一文はDEEPは良心価格って褒めてるんですよね?(´ω`)

No.1 42ヶ月前

川田利明の…は書かないの?

No.2 42ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。