• このエントリーをはてなブックマークに追加
松田悟志のガットインTV vol.11
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

松田悟志のガットインTV vol.11

2020-11-15 13:06
  • 3

『松田悟志のガットインTV vol.11』をご覧いただき、ありがとうございました!


今回はテレビ神奈川『猫のひたいほどワイド』で毎週ご一緒している俳優の曽田陵介さんをゲストにお迎えしてお送りいたしました。
54bb7dee4ae8152eb050d0a87e1a3283b52cbd46


番組内で作ったたこ焼きのレシピをご紹介しまーす◎



vol.11
『オレタコ 〜主役のたこ焼きは俺のたこ焼き〜』レシピ(約60個分)


10321e8e47ae5f41f1b282306a13d604ada416ba


◎タネ


薄力粉 3カップと3/4カップ


 1200ml


出汁(顆粒だし〈昆布〉 12g1袋半))


 3つ(Mサイズ)


 ひとつまみ(赤穂の天塩)


醤油 大さじ1.5(特選丸大豆醤油)


カレー粉 小さじ1(SB味付料理用カレー)


長芋パウダー (オタフク 専門店の味 国産 山芋パウダー (8.5g×2) ×2袋) 1



◎具


刻み青ネギ 適量


刻み紅生姜 適量(少し多めで)


刻み沢庵 適量(少し少なめで)


刻みキムチ  少量


タコ 約1.5センチ角 250g(モーリタニア産、雌、生食用)



◎かけもの


ソース(おたふく だしと醤油のきいたたこ焼きソース)


マヨネーズ(キューピー)


かつお節(ヤマキ)


ローストオニオン


レモン(ポッカレモン)



《振り返り》

前回、俳優の奥谷知弘くんの肥え過ぎた舌を満足させるために生み出した『スリーポンド』、これをさらにブラッシュアップした『オレタコ』。

ポイントは紅生姜とフライドオニオンの量を増やして、そこにかけるカボスをレモン果汁に変えたところ。少し優しい酸味が心地よいです。ソースは果物がたくさん入っているためか、どんな果汁にもよく合いますね。

陵介にも好評で、すごく喜んでもらえました。

番組後半は俳優同士ならではな真面目な熱い話もたくさんできて、とても有意義な回となりました()


次回は1129日の予定です。

ゲスト、ノーゲストはまだ未定◎


では、次回もお楽しみに!

オレタコ、ぜひ作ってみてください♪

チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
『松田悟志のガットインTV』
更新頻度: 不定期
最終更新日:
チャンネル月額: ¥990 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く

ゲスト曽田くんのガットインTV、楽しく拝見しました。オレイス曽田くんへのたこ焼きは『オレタコ』、めっちゃ素敵なネーミングです!優しい酸味レシレモン果汁、爽やか曽田くんにぴったりですね(^ ^) 作ってみますね〜

No.2 41ヶ月前

間違いないです!主役のたこ焼きは会長のたこ焼きです!!ナイスネーミング

No.3 41ヶ月前

アーカイブ見させてもらいました。深イイ話がいっぱいでしたね。色んな俳優さんの話も聞けて楽しかったです。色んな「柱」が登場した回でしたね。曽田くんのこれからも楽しみです。たこ焼きにレモン果汁!?合うんですね。今度私もかけて食べてみようと思います。

No.4 41ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。