• このエントリーをはてなブックマークに追加
正解はあります:その10(1,808字)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

正解はあります:その10(1,808字)

2020-11-26 06:00
    最近、『ブループリント』という本を読んだ。


    この本の中に、まさに「『友達』とは何か」ということが、二章くらい割かれて書かれていた。
    主に、「友だちの人類史」について書かれている。その中で、人類にとって友だちがいかに重要な存在だったか、また同時に一つの厄災でもあるということが述べられていた。

    人類は、友だちを必要とした。しかしそれは、同時に禍となった。何ごともそうだが、いい面と悪い面とがある。友だちも、そのバランスの上に成り立っている。
    そういうことが、さまざまな事実を例に引きながら詳しく述べられていた。ぜひとも読んでみてほしい。

    『ブループリント』によると、「友だちを欲する」という人間の行動は、あらゆる時代のあらゆる民族に見られるらしい。その意味で、それはDNAのレベルですり込まれているのだ(この本では、そういう人間
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。