• このエントリーをはてなブックマークに追加
のほほーん
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

のほほーん

2021-03-06 12:00
  • 184

 

いつもお世話になっております。
○○の主役は我々だのオスマンです。


 

3月に入り、春は目の前になりました。
しかしながら、天気も社会環境も、まだあと一歩感があります。
もうすぐ明るい未来が待っているかと思いますので、引き続き頑張っていきましょう。


 

さて、恒例となった体重ですが、とうとう64キロ台に突入しました。
引き続き身体を引き締めるべく頑張っていきたいと思います。
(RFAのほうはレベルも100を超え、ワールドも15まで進み終盤に差し掛かってまいりました。)


 

で、今回は皆様にお願いがございます。



 

手軽にでき、おいしい自炊レシピをお教えいただけないでしょうか…

 

といいますのも、私は、このご時世なので基本的に自炊するようにしていました。
が、その自炊の実態は…


 

    鍋用野菜セットを鍋に投入

    or魚を投入

    鍋の調味料を投入(キューブや出しを1袋いれる)


    火にかける


    完成



 

ぐらいしかしてないんですね。
(ちなみにお気に入りはトリ寄せ鍋)


これで冬を乗り切ってきたのですが、
3月に入り、近場のスーパーで鍋野菜セットの取り扱いが終了しました。



これにより食事のレパートリーの危機が…



 


そのため、手軽にできておいしいおすすめのレシピがあったらご教示いただけないでしょうか?
素敵な料理をお教えいただけましたら、採用の上食べさせていただきたいと思います。

オスマンを助けると思い、何卒よろしくお願い申し上げます!


 

(以下、会員限定です。)

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他174件のコメントを表示

いつもブロマガ楽しく見させていただいております!
そしてお仕事などお疲れ様です。

簡単な自炊のレシピとお聞きして「サラダうどん」が浮かびました。

①冷凍うどんをゆでる
②レタスをちぎり、ゆでたうどんの上に乗っける
③更にツナ缶の中身も盛る
④最後はお好みで鰹節、めんつゆ、マヨネーズをかける

冷凍うどんも気にしないならレンチンで解凍、レタスも市販のカットレタスやサラダでもいけるので、食後の洗い物がお皿と箸と空き缶だけで済ませることもできるお手軽さです!
ミニトマトも洗って添えれば彩りと栄養もいい感じです。

ご参考になれば幸いです。
暖かくなってきましたが気温差もありますので、お体にどうぞお気をつけてください。
次回のブロマガも楽しみにしております。

No.192 37ヶ月前

かこつです!

私のお気に入りの簡単おすすめパスタレシピをご紹介します!
①、パスタ茹でる
②、ボールに卵一個と多めのパルメザンチーズ、塩コショウコンソメをお好みで入れる
③、②のボールに茹であがったパスタぶち込んで混ぜる

これだけで濃厚なカルボナーラが出来上がります!!
ぜひ試して見てください!!!
これからも充実した自炊生活を!!
次のブロマガも楽しみにしています!

No.193 37ヶ月前

かこつです。
簡単な自炊レシピとしましては
「適当炊き込みご飯」ですかね…
①炊飯器にお米一合
②塩昆布ひとつかみ・シーチキン1缶をいれる(好みで人参や枝豆などをいれても可)
③水適量+醤油キャップ1杯
④炊飯スイッチON
塩昆布とシーチキンだけでも結構味がつくような気がします。
ただ炊飯器は臭いがついてしまうのでその日のうちに洗うことをオススメします!

ブロマガいつも楽しみにしております。
花粉が猛威をふるう季節となってまいりましたので、どうぞご自愛くださいませ。

No.194 37ヶ月前

オスマンさんこんにちは、かこつです!

64kg台突入おめでとうございます!!この前呟かれてるのを見て、画面の前から惜しみない拍手をおくらせていただきました。
これからも無理せずがんばってください…!!
私もなにかお手軽なレシピをお伝えしようと思ったのですが、「そもそも自分、料理できなくね?」となってしまい、何も浮かびませんでした………なので私もこれを機にそろそろ料理の練習をしようかなと思います…
花粉大変ですね……体調に気をつけてお過ごしください…!

No.195 37ヶ月前

かこつです!

64kg台おめでとうございます!!私も体重が増えてきたのでオスマンさんを見習わないとと思う一方食べるのを止められません……
無理せず頑張ってください!

私はあまり自炊はしないので参考にならないかもしれないですが、パスタは美味しい上に簡単なのでいいと思います!味もいろいろありますし!

オスマンさんは休日でも起きるの早めなんですね!私はお昼に起きることが多いのでオスマンさんを見習います……!

いちご良いですよね!!私いちご大好きなんですよ!
昔はあまおうばかり食べてましたけど最近は他のいちごも食べてます!スカイベリーとか美味しかったですよ!
白いイチゴは食べたことないです……見かけたら買ってみたいと思います!
練乳かけて食べるのも甘くて良いですよね!私は最近は何もかけずに食べる派です!いちごの食べ比べするときなんかはそっちの方が味が分かっていいですよ〜!

久しぶりのコメントでしたがいつも楽しくブロマガ読んでます!花粉が辛い季節ですがお体には気をつけてお過ごしください!
次回のブロマガも楽しみにしています!

No.196 37ヶ月前



かこつです!

私がクックパッドで発見して自粛中ハマってたヘルシーおかずのレシピです↓


⭐︎ピリ辛こんにゃく⭐︎
【材料】
こんにゃく 200〜300g
★醤油 大さじ3
★みりん 大さじ3
★顆粒和風だし 小さじ1
★鷹の爪 お好みで
ごま油 お好みで
白胡麻 お好みで

【作り方】
・こんにゃくを一口大に切るorちぎって、臭みをとるために、塩揉み→水洗いでアク抜きする。

・アク抜きしたこんにゃくを何も付けずにフライパンで1分ほど炒める。
※この工程で味が染み込みやすくなるそうです!

・★マークの調味料を入れて、転がしながら5分ほど煮る。
※こんにゃくの臭みが苦手なら、ごま油を足すと香りが良くて美味しいです!

・味が染み込んだらお皿に移して、お好みで白胡麻を振ってください!


おつまみにも良いですし
ヘルシーなので、毎度大量に作ってました笑
良ければお試しください!

No.197 37ヶ月前

かこつです!

64kg台おめでとうございます!私もそろそろ体重を気にし始めました。( ・ὢ・ )
オスマンさんを見習ってお菓子や餌付けされるのをやめようと思います。

お手軽なレシピ…私は卵料理しかできないため、最近はふわふわのオムレツ作りに挑戦しています。めちゃんこ難しいので試しにやってみてもいいかもです。

いちご美味しいですよね…私は越後姫派です。練乳も美味しいですが、生で食べるいちごもなかなかですよ。

ところでオスマンさんはいちごをへたから食べる派ですか?先から食べる派ですか?

No.198 37ヶ月前

かこつです!

64kg台おめでとうございます!私もそろそろ体重を気にし始めました。( ・ὢ・ )
オスマンさんを見習ってお菓子や餌付けされるのをやめようと思います。

お手軽なレシピ…私は卵料理しかできないため、最近はふわふわのオムレツ作りに挑戦しています。めちゃんこ難しいので試しにやってみてもいいかもです。

いちご美味しいですよね…私は越後姫派です。練乳も美味しいですが、生で食べるいちごもなかなかですよ。

ところでオスマンさんはいちごをへたから食べる派ですか?先から食べる派ですか?

No.199 37ヶ月前

合い挽き肉で作るそぼろ
合い挽き肉1パック(300G)
しょうゆ、みりん、佐藤(各大さじ2)味の素少々
熱したフライパンで合い挽き肉を炒め、調味料全部入れてから水分を飛ばすイメージで箸で混ぜながら炒める(油が多いときはキッチンペーパーで吸い取る)
あら簡単、そぼろの完成

炒り卵と一緒にご飯に乗せてそぼろ丼、レタスで巻いてよし、トマトやきゅうりや茹で野菜や豆腐にトッピングしてもよし、七味を混ぜてもンまいですよ~日持ちします(冷蔵庫で3日、油分が白くなりますがチンで治ります)

いちごはそのままいただきますよ、最近のいちごは酸っぱさが全くない驚きの甘さですがわたしは昔の甘酸っぱいいちごも好きでした

No.200 37ヶ月前

お疲れさまです。
お手軽レシピ…というかオススメ調味料になりますが
輸入食品ショップKALDIに売っている「混ぜるだけ 中華おこわ」というもの。
白米に混ぜるだけでもち米っぽくなったり、中華屋さんで食べるおこわに負けない味になるので、家で外食っぽいものを食べたい場合にめちゃくちゃオススメです。

No.201 37ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。