• このエントリーをはてなブックマークに追加
研究者の皆様へ2021
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

研究者の皆様へ2021

2021-03-06 17:07
    各府省の出している競争的研究費に関して、事務手続きのルールがバラバラだったり、事務処理に手間がかかったりして、研究者の時間が無駄に奪われているという問題提起がありました。

    そこで井上信治大臣と相談の上、2021年4月1日以降に実施する事業から、各府省あわせて100件以上に及ぶ競争的研究費の事務手続きを統一し、併せて簡素化することにいたしまた。

    各種提出書類の様式や提出期限、消耗品の取扱などのルールが統一されます。

    各種書類の押印省略やデジタル化、簡素化が徹底されます。

    購入した研究機器の譲渡等に関する手続きを迅速化します。

    これが最終的というわけではなく、さらに改善の余地があれば改善していきます。

    統一ルールはこちらをご覧ください。
    https://www8.cao.go.jp/cstp/compefund/toitsu_rule_r30305.pdf
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。