• このエントリーをはてなブックマークに追加
file:177「街コンやマッチングアプリで出会った相手を信用できません」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

file:177「街コンやマッチングアプリで出会った相手を信用できません」

2021-03-19 19:00
    皆様からの質問・相談、ジャンジャンお待ちしております!
    >>質問・相談の受付はコチラ!<<


    2020年11月27日放送分より)


    【相談文】

     街コンやマッチングアプリでの出会いで、みんなどうして相手を信用できるのでしょうか?
     私も出会いが欲しくて街コンに参加したことあるのですが、その場では「良いな」と思ってカップリングしても、恋愛感情とかを全く持てる気がしないし、なんか信用できなくてそれっきりにしてしまいます。
     マッチングアプリなんて以ての外、みたいな感じです。
     
     かといって、日常生活の中で出会いなんてありません。
     うしじまさんはマッチングアプリを使ってらっしゃるということですが、そこらへんはどうお考えですか?
     どうしたら考え方変えられるんでしょうか?
     
    (ななえ さん / 29歳 女性 / 飲食業)




     
    【うしじまの回答】

    うしじま:
     これね、私もね、100%同意ですわ。
     「街コンとかマッチングアプリに来るとか、こいつ、何なの!?」って思うもん。

    まご:
     自分もやってるのに?

    うしじま:
     自分もやってるけど
     私、これ「ホストは信用できない」って思う気持ちとちょっと似てると思うんですよ。

    まご:
     どういうこと?

    うしじま:
     ホストがいくら親切にしてくれても「でも、こいつら商売だからな」って、内心思うじゃん。
     で、マッチングアプリも出会い系も「タダマン出来る女を探してんじゃねえだろうな?」って、ちょっと思うところはあります。

    まご:
     あはは(笑)

    うしじま:
     で、私、マッチングアプリを使ってるって言いましたけども、実はまだ1人としか会ってないんですわ。
     しかも、その相手とも何の連絡も取ってない
     最初は10回くらいやり取りしたんだけど、なんか話すことねえからさ。



    うしじま:
     だから、「どう考えているのか?」と言われるとアレなんだが。
     ただ、2,3時間、ベロベロに酔っ払わない程度に普通に食事とかすれば、マッチングアプリで会った会わないに関わらず、相性が合うか合わないかがハッキリわかると思うんですよ。
     でも、1回目でセックスに持ち込もうと無理にしてくる人。これはヤバいと思います。初対面であまりにも距離感を無視してセックスしようと働きかけてくる人を切ってく感じが良いかと思います。

     私は街コンよりかはマッチングアプリの方が良いかなと思ってるんですけど。
     その理由は、街コンというのは、実際にそこにいる人の中からしか選べないし、そこにいる中で最もマシな人っていうだけで良いと思ったってわけじゃねえから。
     だから、私は街コンを、マッチングアプリよりもさらに精度が低い、質が低いって、なんとなく思ってて。

     で、マッチングアプリの中でもTinderとかは「若い人同士でカジュアルにセックスをする」というアプリらしいんで、Omiaiとか…なんだったっけな?

    まご:
     「マッチングアプリ 比較」とかで検索すると、年齢別とか目的別みたいにおすすめが出てくるよね。

    うしじま:
     そうそう。OmiaiとかPairsやゼクシィみたいな「結婚を視野に入れて人を探してます」ってサイトに登録するのが良いんじゃないかなって、個人的には思ってます。



    うしじま:
     「日常生活に出会いがありません」っていうのも、私もわかる!
     最近、私も仕事以外で全く人と会ってないし、今はオフ会をしたりするのも、なかなか厳しいと思うので。
     だから、やっぱり抵抗もあるかもしれないんですけど、マッチングアプリ

     で、マッチングアプリに関しては、私も「マッチングアプリのプロフィールを作ってもらって添削してもらう」っていうのをやったんですよ。


     この記事を見て、「プロフィールはどうやって書くのか?」などを参考にしてもらって、そこでとにかく間口を広げて、マッチングした人と、とにかく、やり取りを5往復くらいする。
     これは面倒くさいかもだけど、その中で気持ち悪くないヤツから順に、自分の休みの日とかにアポイントメントを取りましょう。

     アポイントメントのとり方は、
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。