• このエントリーをはてなブックマークに追加
今どきの就活は、これが常識!! 現役就活生が紹介(SE編集者のコラム)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

今どきの就活は、これが常識!! 現役就活生が紹介(SE編集者のコラム)

2021-04-01 19:00


    皆様、いかがお過ごしでしょうか?

    どうも、編集アシスタントの大熊です。

    3月も終わりを迎え、ついに桜の季節がやってきましたね。

    例年通りであれば、お花見を楽しみたいところではありますが、コロナ禍の現在ではそうもいきません。

    今年も我慢して、『四月は君の嘘』『君の膵臓を食べたい』を見ながら、自宅でゆっくり晩酌を楽しみたいと思います……。


    さて、前置きはこのくらいにして。

    唐突ではありますが、皆さん。

    「4月」と聞くと、最初にどのようなイベントを思い浮かべますか?

    一番多いのは、入学式や入社式といった、新年度特有の式典でしょうか?

    もしかしたら、

    「4月といえば、天皇賞(春)だ!!」

    と叫ぶ、昨今、急激に増加しているトレーナーの方々もいるかもしれません。

    そんな4月ですが、多くの学生にとって人生の転機となるようなイベントが絶賛開催されているのです。

    それは……

    就活です!!!!

    ほとんどの方が人生で一度は経験するであろう、就活。

    近年では、早期選考やインターンシップにより、大学3年生で内々定をいただく学生もいるほど、その形式は年々変化しています。

    加えて、昨年から始まった感染症対策により、今年の就活は例年以上に大きな変化がありました。

    そこで今回は、絶賛就活中の大熊が、以前はなかった今どきの就活体験を紹介していきたいと思います。

    皆さんも、ご自身の就活を思い出しながら、当記事を読んでいただけますと幸いです。

    それでは、本編スタート!!


     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。