• このエントリーをはてなブックマークに追加
内田社長ブロマガ 「●周年〜10年一昔〜ナウピークを振り返る〜」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

内田社長ブロマガ 「●周年〜10年一昔〜ナウピークを振り返る〜」

2021-06-11 23:10
  • 28
6月のブロマガです。

6月と言えば先日、MOBのデビュー6.9「周年」記念ミニアルバム「6.9」発売から一年を迎えました。(6月9日は諏訪さんの誕生日。ロック!)

2c00a16fd4dd076d029d31534124d7e6137afc60

DGSは、○○イヤー(○周年)が好きすぎて(最近はもっぱら「パーフェクトイヤー」って言いたがりです)、DGS10周年(2016、2017)を皮切りに、色々、周年が多くて混乱します。

ちなみに、今年2021年は、番組初の単独イベントパシフィコ横浜の4 LOVERS ONLYから10周年です。去年は、番組初の映画「DGS THE MOVIE」から10周年でした。

2007年にスタートして、もともとドリアンゲリオンだったり出演者の自宅でメンズメイドで誕生日会とか変わった番組でしたが、ある意味、この2009年〜2011年の時期はナウピークと言っていいほど激動の時期だったように思うので、ちょっと振り返ってみたいと思います。

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
入会して購読

チャンネルに入会して、購読者になればこのチャンネルの全記事が読めます。

入会者特典:当月に発行された記事はチャンネル月額会員限定です。

ブログイメージ
DGSチャンネル(神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~)
更新頻度: 不定期
最終更新日:2024-03-23 12:40
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

ニコニコポイントで購入

この記事は月額会員限定の記事です。都度購入はできません。

コメント コメントを書く
他18件のコメントを表示

内田社長のブログ、いつも楽しみにしています。
産みの苦しみというか、忙しい中お時間をかけて、
文をまとめてくださっていること、本当に感謝です。
私はここ2年くらいでリスナーになった新参者なので、
ブログでも懐かしの動画でも、
dgsのこれまでを知ることができ嬉しく思っています。
お忙しい中だとは存じますが、
無理のない程度で構いませんので、
これからも長く続けていただけたらありがたいです。
なんのオチもないコメントですみません。
ただ感謝を伝えたくて‥。
これからも楽しみにしています!

No.20 33ヶ月前

いつもブログおつかれさまです!楽しく拝見しております!4LOは円盤で見たのですが、大典さんの登場シーンは衝撃的でかなり印象に残っています笑 このご時世なかなか難しいかもしれませんが、また次イベントも心待ちにしております♪

No.21 33ヶ月前

内田さんのブロマガを読むといつも胸が熱くなります。
4LO見ている側はただただ、楽しいイベントでしたが、
裏ではいろんな葛藤をされていたのだなあと改めて感じました。
しんみりしながら読んでいただけに、インカムから聞こえたというタイテムさんのチャイナ服の情報には、
めちゃくちゃ笑いました。
終演後にドキドキしながら走った、と書かれていたのがとても印象的です。
パンフのコメントを読んでいてもいつも思うのですが、内田さんの文章は温かい気持ちになれます。
いつも、とても大事に大事にイベントを作って下さっているのだなあと感じてうるりときました。
これからもブロマガ楽しみにしています♪

No.22 33ヶ月前

大典さんも凄いですが、DGS(スタッフさん全て含めて)すごいです!
いつもいつも本当にありがとうございます…!!!

No.23 33ヶ月前

更新お疲れ様です!
10年前はまだDGSも神谷さん小野さんも知りませんでした。2013年くらいにようやく知って、DGSにハマり、今まで損してたなぁと思いながら、4LOは円盤で観ました。
大典さんのインパクトは円盤でもすごかったです。生で観てたらもっと衝撃だっただろうなと思います。笑
DGSファミリーの皆さんがあたたかいから、ゲストも自然とそういう方が来てくださるのかなぁ、と今になって、内田さんの文章を読んで思いました。
すごくDGSへの、DG&DBへの愛情が強いのが伝わってきます。番組からももちろんですが、イベントや、パンフやムック本、さらにはこういった文章からも。
いちDGとしてはとても嬉しいし、それこそ胸熱です!
いつもありがとうございます!!
なうぴーく!!!!

No.24 33ヶ月前

DGSはずっとナウピークです。
いろんなことがあり、正直つらい事の方が多い昨今ですが、私達にいつも素敵なエンタメを届けていただき、ありがとうございます!!

No.25 33ヶ月前

4LO 10周年おめでとうございます!
ナウピークの時期は本当に怒涛の勢いですね!

困難や葛藤を超えて長く続けてくださったので、
途中からのリスナーでも今、聴けているのだと実感します。
いつでもそこにあり、帰って来られる場所としてあり続けるのは、
並大抵のことではないと思いますが、
その意志と努力に感服いたします。

No.26 33ヶ月前

更新ありがとうございます。
DGSのファンとしてはまだ新参者の私ですが、制作側の皆さんが頑張ってここまで継続してきてくれたこと、そして絶えず応援し続けてくれていた初期からのファンの皆様がいたからこそ、いま私もこの波に乗って一緒に楽しめているんだと思うとこれまでの全てに感謝しかありません。
いまDGSは私にとって一番の楽しみであり、癒しです。これからもこの座組でずっとずっと楽しい時間を作ってくれたら嬉しいです。
私がお金持ちだったらスポンサーになってずっとずっと協力&応援し続けるのに、といつも思います。
健康にだけは気を付けて。まだまだ10年20年先まで応援し続けます。ずっと今がなうぴーく!

No.27 33ヶ月前

初めてコメントします。
私がDGSを聴き始めたのは、ちょうど4LOの告知(DVDだったかは不明)をされてた頃なので、およそ10年になるのだなぁと感慨深くなりました。色々と趣味の移り変わりはありましたが、根っこにあるのはDGSな気がします。
ずっと続けてくださって、本当にありがとうございます。これからも聴き続けます。

No.28 33ヶ月前

わたしは2010年からのリスナーなので、まさにナウピークの時から聴いております。
神谷さんが表紙を飾っていた声優雑誌の創刊号に「劇場版ラジオ」の記事があり気になったのがきっかけです。今となっては、なぜ神谷さんに興味を持ったのかまでは思い出せませんが(笑)

実は、DGS関連だと知る前にDGサンダーをコンビニで買っていたり、シルフの腐女子っス!を友だちから借りて読んでいたり、、、。ラジオを聴いて知った時は、え!?ここ繋がりあるの!?とそれはびっくりしました。
これにより、世間は狭いなあという感想を抱く方もいるかもしれませんが、わたしはDGSがわたしを誘ってくれたんだ!となんともまあポジティブに捉えました(笑)誘ってくれてありがとう!!

初めて行ったイベントではほとんどが年上リスナーさんでしたが、最近は年下リスナーさんも見かけるようになりました。
ずっとパーソナリティの同年代に刺さるトークをしてる番組ですが、10代ファンが減らないのはすごいことだと思います!
ずっとずっとナウピークですねー!!!

No.29 33ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。