• このエントリーをはてなブックマークに追加
【第358号】虚構新聞友の会会報
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【第358号】虚構新聞友の会会報

2021-07-10 17:30

    第358号(2021.7.10)

    ++++++++++++++++++++++++++++++
     虚構新聞社発行
       虚構新聞友の会会報
    ++++++++++++++++++++++++++++++
     目次
      1.ごあいさつ
      2.流言蜚語~球男と球子~
      3.次回予告
    ++++++++++++++++++++++++++++++

    1.ごあいさつ

     友の会のみなさん、こんにちは。「ドラゴン桜」の合否予想を盛大に外した虚構新聞のUKです。蒸し蒸しとした日が続きますがいかがお過ごしですか。

     番組をご覧になっていない方のために、最終回の合否だけご報告しておくと、東大現役合格を目指す特別クラス「東大専科」6人中、社主が的中させたのは3人でした。

     不合格になると予想した2人が合格、合格すると思った1人が不合格。つまり、3勝3敗という結果に終わりました。それにしても、まさか前回「文転からの逆転勝利」を予想した藤井が、最終回冒頭でいきなり文転を撤回して、理系で受験すると言い出すとは……。テレビを見ながら、「考え直せ、藤井!」と、思わず声を上げずにいられませんでした。

     しかしまあ、たとえドラマであっても、仕事柄、生徒が合格した瞬間は胸が熱くなるし、逆に不合格の生徒を見ると胸が張り裂けそうになります。視聴率も今期ドラマで最も良かったそうなので、次回作では、ぜひ「頭のドーピング」こと、スマートドラッグを紹介して欲しいものです(しつこい)。

     さて、今回のコラム「流言蜚語」は、先日「朝日新聞」滋賀面に掲載された本紙特別編第7回『「球児」子どもっぽい』の話について、面白いやり取りがあったのでお送りします。

     UK@虚構新聞社

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。