• このエントリーをはてなブックマークに追加
今月のししゃもアワー歌詞解説コーナーを深堀り(ぶう)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

今月のししゃもアワー歌詞解説コーナーを深堀り(ぶう)

2021-08-31 20:30
    得意な事は、歌詞を書く事と説明をすること!なんじゃないかなって思うんだ!ぶうです!
     
    さて、今月も月末の有料ブロマガを始めますか!
     
    えんそくを支えて下さってる素晴らしいチャンネル有料会員のみなさん!
    この暑過ぎる日本の夏、お元気で過ごしていますか?
    今日はマスクをして昼の散歩に出かけてみました!死ぬかと思いました!
    気をつけろよ!
     
    いっこうにおさまる気配の無いコロナ禍。
    ライブの無い中で始めたゲーム配信とツイッター。
    そんな新たな趣味を見つけてボクはそれなりに楽しく生きることができています。
     
    が、
    やはりたまのライブをしてみると
    その熱量、上がり方、
    「だのじずぎるぅぅぅぅぅーー!!」
    みたいな脳内麻薬の出方は圧倒的。
    数少ないライブがそのありがたみを強く感じさせてくれます。
     
    みんなも同じような感じでいてくれているといいのですが、
    「ライブなくて楽しいことなんて全然ないよー」とか、
    ライブにまだ来れていない人もたくさんいるんでしょうね・・・。
     
    必ずまたライブハウスでみんなで会いましょう。
    全員がライブハウスに戻って来れる時まで、
    ライブ以外のコンテンツ、ボクにできることをして、
    ボクラを「愉快な連中よなー」って覚えておいてもらわないといけないですね。
     
     
    てことで、
    このコアなリスナー向けの有料記事は何を書くか!?
    (いつも悩ましいところなのです)
     
     
    今月はアップされたばかりの有料ラジオししゃもアワーで、
    やってるようなやってないようなコーナー(笑)
    「ぶうさんのリリック解説コーナー」の補足をしようかと!
     
    以前カバーしたちあきなおみの「喝采」について、
    「歌詞が素晴らしいからいつか解説したい」って話をどこかでしたんですが、
    (これは本当にいつかしたい![E]テレの動画でやりたいですね!なんせ本当に100点満点の非の打ちどころがない詞なんですあれ!)
    今回は今月のラジオで「最近めちゃくちゃいい歌詞に気付いた」と触れた「木綿のハンカチーフ」について、
    それはもう作詞者らいくドヤドヤと(笑)どこの誰よりも細やかに鮮やかに解説しようと思います!
     
     
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。