• このエントリーをはてなブックマークに追加

わけわかめさん のコメント

全ての操作はスマホ・iPhoneからです。

ブラウザ(Safari)より有料会員手続き
・アカウントはGoogleを使用
・ニコID 〇〇〇〇〇〇〇
このIDで課金してる

ニコ動画アプリ ダウンロード
いつも顔IDを使っているので、今回も顔IDでダウンロード
ニコID △△△△△△

ニコ生放送
動画アプリ同様、顔IDでダウンロード
ニコID △△△△△△△
こちらは課金せず

ここでブラウザと動画・生放送とIDが違く
連携が取れていない事が分かると思います。

Googleはニコアプリになるとメールアドレスを手入力になります。
パスワードが思い出せなかったりしたのも原因。

GoogleアカウントのIDと
AppleアカウントIDと2つ取得してしまった為
自分でも混乱した。

アプリを先にダウンロードしてから
アプリ内で課金すればスムーズだったのかも。

こういうのに課金する事が滅多になくて、
システムは足を踏み入れてからじゃないとわからない部分もあって、まんまと引っかかった感じです笑

サポートとのやり取り3回、丁寧に教えて頂きました。

Twitterで声をかけてくださった、くさおさん・伊藤が生きるさん、ありがとうございました😊
きっとわからず放置して諦めていた事と思います。
No.40
31ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
今週もゆる生ありがとうございましたー! いやー、楽しんだ楽しんだ! みんなも楽しんだかーい? さてさて、このスレッドで ニコ動の入会方法を みんなで共有してみようと思います。 色んな方がどこでつまづいているのかが 僕にはわからないので共有おにゃしゃす! このコメントでもらった情報を参考に 自分なりにリサーチして 動画を作ろうと思ってますので 「私の場合はこうでしたよ」などなど 色々と教えてくださいませー!
伊比裕一郎 公式チャンネル
伊比裕一郎のブロマガです。