• このエントリーをはてなブックマークに追加
[Q&A]潰れそうな飲食店を救うにはどうすればいいか?(2,499字)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

[Q&A]潰れそうな飲食店を救うにはどうすればいいか?(2,499字)

2021-09-15 06:00
    [質問]
    いつも有益なメルマガありがとうございます。
    新宿御苑前駅の近くのカフェでベローチェというカフェがあります。チェーン店にしてはレトロな照明や椅子の内装で好きでした。リピーターも多いようで通っていました。店員も丁寧な接客をしていました。

    しかし9月21日で閉店するとのことです。コロナで集客が低下していたようです。このようなお店のファンが、なんとかお店を存続させるにはどのような方法があるのでしょうか。
    コロナで飲食業は閉店がバタバタと継続していきます。店員のみならずファンも存続を希望する店舗もありますので、ご教示願います。

    [回答]
    この答えは、結論から申し上げると「ない」としか言いようがないですね。ぼく自身も、これまでお気に入りの店が潰れるという経験を何度もしてきましたが、コロナでそれが加速しています。防ぐ方法が分かっていれば実践したいところなのですが、はっきり言って手の打ちようがな
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。