• このエントリーをはてなブックマークに追加
やっぱカードゲームは面白いな
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

やっぱカードゲームは面白いな

2021-12-06 05:00
  • 72
皆さんおはようございます!コネシマです!

早速ですが、最近MTGアリーナやってます!
なんだかんだカードゲーム業界では超有名ですがやってこなかったのでやってみたんですが普通に面白いですね!

というよりカードゲームはやっぱり楽しいですね。やりたくなる時が来ます。

まだ始めたばかりなんでそれほど詳しいわけではないですが
吸血鬼デッキ、青黒ゾンビデッキ、白黒クレリックデッキなんかを作ってプレイしてますね笑

あとイラストも渋くてカッコいいですね!

カードゲームやってる人で今やってるやつ以外に何かないかなぁと探している人はやってみてもいいかもしれないですね!

ルール複雑そうに見えてやってみたら意外にそうでもないので始めやすいとは思います!

知らない人は何のこっちゃわからないと思いますが結構楽しいので思わず書いてしまいました笑

そういえば、年賀状の応募が始まってますね!

応募は2021年12月8日(水) 23:59までですのでまだの人は応募してみてください!

しかし、この年賀状のくだりが出てくると今年ももうすぐ終わるんやなというのを実感しますね。

今年も色々あったな~と振り返ろうかと思いましたが、
ちょっと早い気がするのでそれはまた今度ということで次の話題にいきましょう!

-以下有料会員限定-
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他62件のコメントを表示

かこつです!

No.65 28ヶ月前

かこつです!!

No.66 28ヶ月前

かこつです。
チーノさんキレ芸でいけるんじゃないかってくらい、いいキレっぷりでしたね笑
やると台パンしちゃうくらいイライラするんだろな、とは思いつつ、見ていてとても面白かったです笑

スポーツはあまり詳しくはないのですが、サッカーの話をしている時のコネシマさんはなんだか、いきいきしている様に感じてこちらも楽しく?なるので、もっとお話しして頂きたいです^^

No.67 28ヶ月前

ブロマガ更新ありがとうございます。無事応募できました。届くのが楽しみです。カオスなゲームでしたね。チーノさんおつかれさまです。次回の更新も楽しみにしております。おつかれさまです。

No.68 28ヶ月前

かこつです!
カードゲームもサッカーも盛り上がってますね。コネシマさんのお話しを聞くと刺激されてとても興味が湧いてきます。

遂にコネシマさんのブロマガにも動画リンクが…!
ジェスチャーゲームとプログラミング動画、どちらも面白かったです。
トントンさんやチーノさん大変だな…と思いながらも笑ってしまいました(笑)

年賀状今年も応募しました!
紅白も笑ってはいけないもありますし、今年ももう終わりのはずなのに、我々だのおかげで楽しみがたくさんあってわくわくが止まりません。

今回も楽しいブロマガをありがとうございました!
お忙しい時期かと思いますが、どうか無理せずお体に気をつけてお過ごしください。

No.70 28ヶ月前

伝統のMTGですね。アリーナは未履修ですが、紙のカード美しくて好きです。国別限定とかもあって楽しい…。コレクターズアイテムを超えて投資対象になってる物もありますし、部長!ここはお高いカードを持ってみるのは如何でしょう?ブラックロータスとか!

No.71 28ヶ月前

かこつです!

No.72 28ヶ月前

なかなか日本でMTGがメジャー化しないのは対人ゲームを得意としない国民性もあるのかもしれないけど今いる日本の初期MTGプレーヤー(40~30代)の民度が低すぎて()若い子が始め難くなってる気がするのでMTGアリーナはすごく期待しています!
やっぱり生身の人間同士でプレイする方が楽しいと思うからアリーナでルールとか楽しさとか知って貰ってからカード買ってデッキ作ってデュエルスペースに行ってみてほしいですねえ^^*カードイラストも綺麗なの多いですよね~天野喜孝のカードもありますよね~

No.73 28ヶ月前

かこつです!

No.74 28ヶ月前

かこつです!
トントンさんのジェスチャーは言われてみればわかるようなものもあって凄かったです。ただジェスチャーだけ見て答えるのは難しそうでした。
プログラミングの動画はチーノさんの反応とマグロの当たり判定が大きすぎて笑いました。
次回のブロマガも楽しみにしています!

No.75 27ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。